みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【ヌン活】優雅に過ごす庶民の1日

こんにちは、みみです♡ この前久しぶりに、前職のときの同期と会いました! みんな他県の人なのでコロナが流行ってからは会ってなかったんだけど…変わらないなぁ。 泊まり込みの研修で1ヵ月半一緒にいた思い出がよみがえります。 あれは本当に大変だった…。 …

【論点の違い】興味深い発見がありました!

こんにちは、みみです この前、朝から旦那さんと喧嘩しました。 内容としては、砂のついた作業着を玄関の床の方で脱ぐせいで家が砂まみれになっちゃうのをやめてほしいということです。 私としては、たたきの方で脱いでくれたら家に上がり込むことはないし、…

【2/14】シャララランッ素敵にキッス♪

こんにちは、みみです! ハッピーバレンタイン!!!♡ 今年は高島屋で幸せ補給した挙句、板チョコ6枚分の生チョコ精製しましたっ!! (つまみ食い済) 誰に渡すの?って感じだけどオールオッケー! 地道に食べてく(私が) 1個で大満足な大きさになっちゃったけ…

【お土産】私と1匹のカニ

こんにちは、みみです♪ 先日お友達に北海道土産でカニをもらいました。 うれしい!カニ大好き!カニみそは嫌い! ついでに白い恋人も!世界で一番好きなお菓子…♡ そして新聞紙に包まれた冷凍のカニを受け取り、一旦冷凍庫へ…。 後日、カニ鍋の材料を取り揃え…

【食欲の秋】旬の料理は最高🍠

こんにちは、みみです 秋らしく肌寒くなってきた今日この頃。 大好きな秋の味覚、サツマイモをおばあちゃんにもらいました♡ 大好きなんだよね…サツマイモのお味噌汁。 高校の時に栽培したサツマイモをね、クラスみんなで食べるから大きな鍋でいろんな野菜を…

【春先取り】チューリップの時期です

こんにちは、みみです 食欲の秋、実りの秋、読書の秋… 秋っていいですよね。 季節感がめちゃめちゃ大好きです。 四季は春秋に限ります。あと冬。 この前、夏の間に育ちきった雑草を処理しました。 すごいのなんの! え、木?ってくらいの草がたくさん…。 フ…

【後編・改】私、東京に住みたい…!

こんにちは、みみです♡ 前回の続き! 東京の旅!2日目!!³₃ 9:00 秋葉原→品川へ キャリーケースを先にコインロッカーに預けちゃおうってことで品川駅へ。 品川駅新幹線止まるんだからコインロッカーたくさんあるでしょ!と思いながら構内を練り歩く。 ……が…

【HBD】おめでとう私!!!

こんにちは、みみです 11月8日 いい歯の日、世界都市計画の日(車が言ってた)、相澤先生の誕生日、カルーの誕生日… 違います!!(違わない) 私の誕生日です!!!わーい! おめでとう私。 24歳になりました。 20歳超えたときから自分の年齢に興味がなくな…

【後編】そう私はシティガール

こんにちは、みみです✨ 東京の旅後編〜!!パチパチ 東京の地に足つけた瞬間から浮かす瞬間(?)まで全部話したい私です。 長くなる予感。 ではさっそく行きましょう1日目³₃ 10:00 東京着→秋葉原へ 予約したホテルに荷物預けに行った! 初めてカプセルホテルに…

【前編】東京行っても相変わらず上手く行かない

こんにちは、みみです 10/8~10/9に1人で東京に遊びに行ってきました! ひっとりっ♪ひっとりっ♪ 1人旅久しぶりすぎてわくわくと緊張がとまらない!幸せ!! なんで東京かって?? 東京にいるお友達に会いたくて8月末くらいに予定してたんです! でも知らなか…

【戒め】私フィッシング詐欺にあう

こんにちは、みみです。 ………恥ずかしい!!!! 小学生のときからネットに触れ合いその辺の親戚友達よりかはネットに詳しいと自信があった私。 (そんなこと思ってる時点で恥ずかしい) 今までありえない量の迷惑メールを足蹴にしてきたのにナゼ!?!?笑 ー…

【甘さ控えめ】簡単チョコマフィン作る!

こんにちは、みみです この前IKEAで買ったマフィンの型がどうしても使いたい衝動に駆られた私です。 材料は昨日買ってきた! カップは買ってこなかった。 マフィンの型使ったことないけどまあ綺麗に取れるでしょ(こういうところがダメ) 今回は甘さ控えめって…

【IKEA】見たもの全部欲しい!

こんにちは、みみです IKEAに行ってきました! (2年振り2回目) (何年ぶり何回目って言い方めちゃめちゃ好き) (↑どうでもいい) ソファ買い替え検討してるから良い物あるか見るついでにいろいろ買っちゃお〜ってことで! 行くの急に決まったから、着いたの16時…

【OP一番くじ】金に物言わせたもの勝ち?

こんにちは、みみです。 前々から狙ってた一番くじの、 ONEPIECEエモーショナルストーリーズ 満を持して引いてきました…!! 絶対にほしかったんだ! あのメリーのタオル!! 他はどうでもいい!いや、どれが当たっても当たり! ワンピースどハマり中の私に…

【お魚日記】あれ?大きくなったよね?

こんにちは、みみです。 お魚日記!お久しぶり! 我が家に来てから5ヶ月が経ちました。 日に日に大きくなってく…のよくわかんないけど() ふと見た時に大きくなった…よなぁ?ってなる。 昨日掃除してたからピカピカ水槽になったよ! フィッシュレットと土管が…

【ほぼ置物】部屋相応のテレビ買った!

こんにちは、みみです! なんと!新しいテレビが!届きました〜!(いえーい!) 今まで、実家居るころから使ってた32型のテレビ置いてたんだけどね。 なんともまあ字が読めないこと() リビングのソファに座ってたらまあふつうなんだけど、 ダイニングのイスに…

もしかしてエネルかわいい?

こんにちは、みみです⚡️ ワンピースを読み初めて早1週間。 新世界に突入しました!! 何回も読んでるけどどこ読んでも涙が止まりません。 ウソップとカヤのところから…レイリーが涙目になってるところまでめちゃめちゃ泣けます。 読者として読んでるだけじゃ…

【8/6】8耐のあいたいパレードに出た!

こんにちは、みみです。 8耐から早1ヶ月以上が経ったある日。 そういえばあいたいパレード行ったな…と思い出して書いてる。 あの日…。 久しぶりにたくさんのバイク見た! かっこいいバイクいっぱいだし… これなら乗れそうだなってバイクもあったし… いや、大…

取るに足らない話を供養したい

こんにちは、みみです。 ①知り合いの飲食店にお手伝いに行ったら、お客さんに 「あなた高校生?若く見えるね‪‪!」 って言われました。23歳です。 褒められてるのかどうかわからないギリギリのラインすぎて、ええ〜そうですか〜?(照)って喜びつつ、23歳です…

【隔離】え?我が家に陽性?🧚‍♂️

こんにちは、みみです! これは…8月末頃のお話…。 従業員1人が某感染症に侵されました。 ひぇー!青天の霹靂! (どこから移ったか聞いたけど本当に不明らしい) あのなんの意味もないと有名な研究用の検査キットで検査したら陰性!(当たり前) とりあえず早退…

【ラタタッ】ユニバ最高だよ!!!!

こんにちは、みみです やってきましたね!久々に!! ユニバのホラーナイト!!! 待ってた~~~!! 死ぬほど待ってた!!! ホラー映画を一瞬でも見た日には1人でトイレもお風呂も行けない私ですけどね。 ホラーナイト大好きなんです…♡ っていっても今ま…

【物欲】賞与の使い道っっ♪

こんにちは、みみです‪‪ 前の記事で話してたつばめちゃん… 巣立ちました!(けっこう前に) 連休明けにもう大人じゃん!!ってくらい大きくなったと思ったら、2.3日後にはもういなかったです。 仲間も沢山お迎えに来てて、元気でな…と寂しい気分になりました。…

【ゼロ距離】ツバメ成長日記!!!!

こんにちは、みみです。 会社のツバメが巣立たなくなってはや十数年(って聞いた)。 何を思ったのかトイレのドアのすぐ上(頭上20cmくらい)に巣を作り始めた2022年。 ツバメが…日々成長してます(涙) 毎日成長を感じては微笑むおじさんたちが撮った写真を見てほ…

【念願】パルケエスパーニャ行ったよ!!

こんにちは、みみです 仕事多忙で何もかものやる気を削がれている今日この頃。 仕事多忙というか…やることがいろいろあって暇な日が恋しいというか… 休みの日は知り合いのウナギ屋さんでバイトしたりしてね。 そろそろ丸1日何もない日々を送りたいな。 ……と…

【MH】モンスター狩りじゃああぁぁあ!!

こんにちは、みみです。 6/30 何の日でしょうか? そう、給料日です! 毎月給料日だからと言って何がある訳でもなく、今月もこれだけしか残らなかったから節約がんばろうね、ハム太郎… って感じだったんですけどね。 なんとお給料が上がりまして。(感動) …

【銀魂】何回でも見れるアニメは何ですか?

こんにちは、みみです! 梅雨が明けましたね!! 1.2つ前のブログに梅雨入ったね~とか言ったばっかりなのに!笑 ちゃんと毎日UPしたい今日この頃です。 毎回言うじゃんって?わかってるよ!毎日アニメと漫画漁ってたら1日一瞬だよ! そんな日々を送ってます…

【オススメ】映えの地、京都卍

こんにちは、みみです 京都2日目〜!!!! 朝からホテルの朝食食べてもりもり元気! 「身体の中から綺麗にするヘルシー朝ごはん」 みたいなちょっとアップグレードした朝ごはんにしたら、庶民の私のお口に合わないこと! 美味しく食べれない私の舌が憎い! …

【そうだ】安価で京都いっちゃおう

こんにちは、みみです 梅雨に入って青空が消えた今日この頃。 19日~20日で京都に行ってきました♡ 19.20日、ちょうど晴れてたね! いい天気だったねー!!☀️ ひっさしぶりの京都! 最後に行ったの……………2.3年前とか? 某流行り病の襲撃前に行ったなぁ…懐かし…

123,456,789,000一瞬で読める人になりたい。

こんにちは、みみです 123,456,789,000を一瞬で読める人はどれくらいいるのでしょうか。 毎日数字と戦っている人はきっと簡単なのでしょう… 1234億5678万9千です。 人生でこの単位の数字に触れ合うこと特にないからそりゃ読めない…。 だがそれを読めてこその…

【気まま】ありのまま最近起こった事を話すぜ!

こんにちは、みみです☀️ 日記をサボって早10日。 バタバタしつつのんびりしつつ、心の赴くままに生きてました。笑 日頃の日記なんだから、さらさらっと書き留めたいところなんですが、いかんせん文章を書く能力が低く… このたった4行書くだけでもあーだこー…