みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【レモン】デザート作るぞ〜〜!🍋

こんにちは、みみです🌷

 

春ですね🌷

やっと冬眠から目が覚めました。春大好き。

チューリップも大好き好き好きなので爪に描いてもらいました。

ずっっっと春がいいな~~~~~🌠

 

 

さて。

この前おばあちゃんにレモンをもらいました🍋わーい

f:id:mi3_3mi:20220309190921j:plain

 

このレモン、甘くて美味しいんです♡

全然酸っぱくないんです。

おやつみたい、、、

レモンの味がする、、みかんみたいな、、??

 

、、いい例えが出てきませんでした。

自分のボキャブラリーが残念です。本を読もうと思います。

 

 

それはさておき、去年もらった時はアップルパイに使いました🍎

 

f:id:mi3_3mi:20220309191027j:plain

 

A型の血が大騒ぎしてますね。

定規で幅を測りながらパイ生地切りました。

だから何作るにも時間がかかるんだなぁ。。。

 

でもめちゃめちゃ美味しかったのでオッケーです!!◎

 

 

さーて、じゃあ今日は何作るの?

はい、今日はウィークエンドシトロンを作ります✨

 

「週末に大切な人と一緒に食べたいケーキ」(Google検索)

という由来らしいですね。なるほど。初めて知りました。

 

週末に、大切な人と一緒に、、、、

 

週半ばに一人で食べようとしているのでウィークエンドシトロンというのはやめときます。。

 

いわゆるレモンケーキです。

 

パケ買いしがちな私にぴったりな見た目だったので細かいことはどうでもいいのです。

 

まぜ、、、

f:id:mi3_3mi:20220309191115j:plain

よいしょ、、、

f:id:mi3_3mi:20220309191201j:plain

焼き、、、

f:id:mi3_3mi:20220309191226j:plain

 

完成✨

f:id:mi3_3mi:20220309191246j:plain

 

ん~…映える撮り方勉強しておきます。笑

しかもたくさん作ると食べきれないから半分の量で作ったらちゃんと半分の厚さになりました。失敗失敗☆

 

だけど味は最高!!!

こんな美味しいもの、こんな週半ばに一人で全部食べちゃっていいんですか!?♡♡♡

 

もったいない!!

時間に余裕のある週末に大切な人と一緒に食べたい、、!!!

まさしくウィークエンドシトロン!!🍰

 

そんなケーキでした。

 

あとハンドミキサー使わずに手で混ぜたから筋トレになってよかったです。

 

おすすめのレモンの消費方法あれば教えてください♡

 

ではまた👋