みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【水族館】心が疲れた人が行き着く場所🐠

こんにちは、みみです🌷

 

皆さんは夢中になっているものってありますか?

 

何かきっかけがあってバチッと?ピカッと?ハマってしまう時ってありますよね。

 

私は5年前に水族館で🐟イワシの大群🐟を見たときの感動が忘れられなくてドハマりしました。笑

f:id:mi3_3mi:20220310165619j:plain

 

仕事のストレスが溜まっていたんだと思います。

あの時は何十分も眺めていても飽きなかったですね。笑

 

何千何万匹の小さい魚が大きな塊になっているのがすごくって、スイミーみたいで見入ったのです。スイミー好き🐟

 

それからというもの、毎月(?)各地の水族館に行っていろんな魅力を知り、ついに!水族館マスターになりました!(言い過ぎ)

 

まだまだ行ってないところ行きたいところはありますが、今まで行った水族館の魅力を聞いてほしい!ということでご紹介します!!

 

あ、名古屋港水族館海遊館は個人的に殿堂入りしているので除きますね。

 

では!まず一つ目🐟

ジンベエザメ好きには溜まらない!!

水面からジンベエザメが見れる!餌やりも観れる!!

 

のとじま水族館(石川県)

 

すごいんです!

ジンベエザメがガラスを介さずに見れるんです!

ヒレに触れちゃうんじゃないか!?ってくらい近くを泳いでくれます。

餌やりも迫力あって見惚れちゃいます、、♡

f:id:mi3_3mi:20220310165749j:plain

f:id:mi3_3mi:20220310165806j:plain

ジンベエザメといえば海遊館が有名ですが、ここも負けてないと思います。

水槽はやっぱり海遊館の方が大きいけどね!

 

ちなみに私、昼過ぎに着いて入り口付近にいるジンベエザメ見てたら閉館時間になって他の展示見てません。

 

また行きたいです。リベンジ🔥笑

 

 

次🐟

日本で唯一シャチショーが見られる!

シャチがいっぱいいる!!

 

鴨川シーワールド(千葉県)

 

シャチショーを見たことはありますか?

私はよく名古屋港水族館に行くのでリンちゃん(シャチ)のショートレーニングを見るのですが、桁違いです。そりゃそうか。

 

イルカとは全然違う迫力です。大迫力!!

飼育員さんと連携してぴょんぴょんしてる姿がすごくて目が離せません!

それはもう語彙力も失うほど!!!笑

f:id:mi3_3mi:20220310165845j:plain

ショー見る時は、シャチさんがビショビショにしてくれるのでカメラは気をつけないといけません。

あとシャチの水槽の横にレストランがあって、シャチを見ながらご飯食べられます。

こんなところにいたら幸せになっちゃいますね♡

 

 

そして最後🐟

(まだまだあるけどまた後日紹介する…絶対…!)

バックヤードツアーが魅力的!

有名温泉が近くにあって最高!(別件)

 

うみたまご(大分県)

 

バックヤードという夢が詰まった言葉、、、最高です♡(有料ですが)

餌やりが出来たり裏にいる生き物が見れたり、、

 

あと極めつけはホホジロザメ!!🦈

シュモクザメホホジロザメとほか忘れたけど何匹かのサメが冷凍されています。

触れます。乗れます。写真撮れます。

すごいです、、、サメ好きさんはぜひ♡

f:id:mi3_3mi:20220310170008j:plain

 

バックヤード目的で行ったので他の展示は記憶にありません。

他がしょぼい訳じゃないです本当に!!!!

絶対にまた行きたい。温泉も。別府温泉サイコウッ♨

 

 

ということで今回は私的おすすめ水族館でした!!

 

デートで行くのも楽しいですが、1人でのんびりもいいし、友達とキャピキャピも楽しいですよね。

 

どこ行くか悩んでいる方!

少し時間潰したいなって方!

お仕事疲れた方!

遊園地はちょっと高ぇって思う方!

 

1度足を運んでみてはいかがでしょうか?‪‪☺︎‬

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♡

それではまた👋