みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【ディズニー】贅沢の味わい方🐭

こんにちは、みみです🌷

 

皆さんはディズニーには何を目的にしていきますか?

アトラクションはもちろん、ショーやグッズも魅力がいっぱいですよね!!

始めは私もアトラクション目的でしたが、最近はレストランに行くのが一番の目的になっています♡

 

ロマンスファンタジー大好きな私にはたまらない雰囲気のレストランばっかりなのです…♡

 

いつもせっせと自炊をして節約節約って生きている私はディズニーでくらい大贅沢したいんだ!!!ということで、

 

私的!ディズニーに行ったら行ってほしいレストランベスト3✨

 

さっそくいきましょう!!!

第1位 マゼランズ🏰

 

ディズニーシーにあります。

入口が隠し扉になっていてとっても魅力的です。

真ん中に大きな地球儀があり、天井には星座が見えます。高級感があり、静かで落ち着きのある雰囲気です。

本当にディズニーにいるのか…?と錯覚してきます。

 

お料理は肉料理魚料理から選べるコースになっています。

イベント時限定のコース料理もあります。

 

ピクサープレイタイムのときに行ったのですが、物語をイメージした料理ばかりで感動が止まりませんでした(ピクサー大好き)

f:id:mi3_3mi:20220312185404j:plain

 

こりゃ贅沢だ…と思わせられるレストランで第1位です♡

 

次!

第2位 S.S.コロンビア・ダイニングルーム

 

こちらもディズニーシーにあります。

あの有名なタートルトークと同じ場所、S.S.コロンビアの中にあるレストランです。

船の中で食事なんて…まるでクルージングディナー…♡

中の穏やかで、明るい雰囲気です。高級感のある暗めの証明が苦手な方にはとてもオススメです。

豪華な船に乗っているような内装で貴族になったかと勘違いします(?)

 

ここも料理は肉料理魚料理のコースです。

イベント時のコースもあります。

 

私は直近で行ったときにここでタイムトゥシャインのコースを食べましたが、一番自分の好みに合っているメニューで一瞬で虜になりました。

f:id:mi3_3mi:20220312185444j:plain

 

過ごしやすい雰囲気で、ゆったり楽しみたい方におすすめです♡

 

それでは最後!

第3位 ブルーバイユー・レストラン✨

 

こちらはディズニーランドにあります。

カリブの海賊に乗ると右に見えるレストランです。

隠れ家っぽい感じです。中はカリブの海賊の雰囲気に合わせて暗いです。テーブルごとに間接照明が置かれていますが、鳥目の方は過ごしにくいかもしれません(母が言ってた)

内装は、というより外で食べているような感じです。

高級感はあまりなく、隠れて贅沢をしているような…?不思議な感じです。

パイレーツオブカリビアンの世界に入れた気がして興奮します(パイレーツも好き)

 

料理は肉料理のコースがメインです。

今は施設のオープン記念メニューになっていますね。

 

私もその施設オープン記念メニューを食べたのですが、どれも美女と野獣をイメージしていて、目で楽しめる感じでとても楽しかったです。

プリンセスではベルちゃんが一番好きなので最高でした…♡

f:id:mi3_3mi:20220312185536j:plain

 

以上、私的ディズニーでの贅沢の仕方をご紹介しました!

気になるところはありましたか??

 

ちなみにどのレストランにもパンが付いていておかわり自由です。ふわふわで、ぱりぱりでとっても美味しいですよ!

あとドレスコードはないので安心して行ってくださいね(^^)/

 

ちなみに、どのレストランも人気なので、予約が必要です。

インする日の1か月前の9:00から予約可能ですが、すぐ満員になるので気を付けてください!

(公式アプリで予約できます)

キャンセルがちまちま出るので、こまめに確認するといいと思います♪

 

ぜひ、ディズニーに行くときは非現実をより味わえるレストランに行ってみてはいかがでしょうか?♡

 

読んでくださってありがとうございます🌷

ではまた👋