みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【仲良し姉妹】11月生まれ、5月に誕プレもらう。

こんにちは、みみです🌷

 

仕事で、講習の助成金を申請するための書類が厄介すぎて仕事に行きたくない今日この頃です。

雨続くし洗濯溜まるし…

ドラえもんドラム式洗濯機買って!!!泣

 

それはさておき。

なんと今日は!みみちゃんのお誕生日!!!

な訳ないです。

私誕生日ちょうど半年後。

 

私とお姉ちゃん、学生の時はそれはもう喧嘩しない日はないくらい仲悪くて。

大人になっても仲良くできないわこんな人とか思ってたんですけどね。

大人になってみると2人ともツルッツルに丸くなっちゃいますね。

家族で1番仲良しです♡笑

 

気の使える私。優しい姉。

姉の嫌なことをしない妹。

私のことが大好きな姉。

趣味の合う2人。

…仲良くならない訳ない。笑

私が既に家を出てて頻繁に会わないっていうのも仲良しの秘訣なのでしょう。

もし何もかも捨てて上京するなら、姉だけ連れてくと心に決めてる!笑

 

そんなお姉ちゃんと私、年に1回誕生日がくるんです。

ええー!びっくり。誕生日って毎年来るの?(???)

それでね、私たちの間で、誕生日プレゼントは1年のうちいつでもいいみたいな風潮があったりなかったりで。笑

いつでも欲しいものを伝えたら、誕生日で買ってあげよう。ってなるんですね。

自分で誕生日を決めれるシステム(?)

一昨年はSwitchライトとあつ森(4月頃)、去年は洋服一式(10月頃)買ってもらった。

私はデパコスとかアクセサリーとかあげた。

 

それで今年。

GWにお友達とタコパしときにお友達が持ってきてくれたBRUNOが…

めちゃめちゃいい…。

実は2年前くらいから言ってた私。

特にタイミングがなくて買わなかったんだけど…

どうしてもほしい。

買おうかな…

でもホットプレートあるし…

って思いながら姉に相談。

「誕生日で買ってあげるよ」

………!!!

その手があったか!!!!(?)

「ついでに鍋とかも買ってあげるよ」

…………!!!!!

あね…お姉ちゃん……!!!

感動冷めやらぬ中Amazonで購入。

f:id:mi3_3mi:20220512221134j:image

とーどーいーたー!!!!

オレンジ大好きな私🧡

嬉しすぎるー!!!!!

可愛い可愛い可愛い!!🧡🧡

 

これだけで何もかもできるの有能すぎるよね。

本当にありがとうお姉ちゃん!♡♡♡

感謝とともにタコパのお誘いもしてきました。

 

そしてその日の夜ご飯。

f:id:mi3_3mi:20220512221409j:image

f:id:mi3_3mi:20220512221416j:image

家にあるものでペッパーランチ!♡

バターとにんにく混ぜたご飯と、肉、コーン、ネギ、焼肉のタレ、塩コショウで炒めるだけ。

ほぼ全部冷凍してあったやつ。なんて簡単。

なんてオシャレ。笑

 

前使ってたホットプレートよりかは小さいけど、何も文句がないくらい最高だった…♡

明日もこれで何か作って。

その次の日の朝はホットケーキ焼いて。

その夜はタコパして…。

もうキッチンいらないな(?)

 

最高の誕プレでした♪

いい誕生日だ〜〜〜!(?)

 

それではまた👋