みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【MH】モンスター狩りじゃああぁぁあ!!

こんにちは、みみです。

 

6/30 何の日でしょうか?

そう、給料日です!

毎月給料日だからと言って何がある訳でもなく、今月もこれだけしか残らなかったから節約がんばろうね、ハム太郎

って感じだったんですけどね。

なんとお給料が上がりまして。(感動)

何か月ぶり…1年経つ…!?くらい久しぶりに貯金ができました。(感動)

毎月少しずつすり減っていた通帳がなんだか分厚くなった気がします。(感動)

まあお金が浮いた原因も少しあって。

今まで頑なにキャッシュレスにしてこなかった生活費をキャッシュレスにしたことです。

成長です。ときめきポイントが溜まっていきます!(感動)

はい。なので6月分の生活費が8月支払いになりました。

クレカの支払いいくらになっているかこまめに見ないから心配…

でも大丈夫。さっき見たら半月でいつものクレカと同金額になっていたけど…

お給料が増えたから!✨

ああ~うれしい!

余裕資金が増えると心の余裕が大海原くらい広がる~!!

はしたお金ですが、自分のできる範囲で経済回していこうと思います。

まずは擦った車の修理。

 

さーーて!

今日のメインイベントです!!

今日は何の日でしょう!!

ヒントはタイトル!

そう!

モンスターハンターサンブレイクの発売日✨✨

そうです。

購入された方はどれほどいるのでしょうか。

約1年前にお友達に誘われて始めたモンスターハンター

気づけば双剣から狩猟笛、ライトボウガンと数々の武器を手に試練を潜り抜けてきました。

双剣では全然役に立てず。

狩猟笛は始めは喜ばれたのにいつからかお荷物扱いになり。

ライトボウガンになってからは重宝されています。うれしい。

死亡率は上がったけどね(たぶんまだお荷物)

ちなみに集会所の依頼ばかりしてソロの方はまだ終わってもいません()

そんな友達と遊ぶためだけに買ったモンスターハンターが大型アップデート。

1年後も楽しめるゲーム…コスパ良すぎでは…!??!?

これやってたら外出するの減ってお金使うことないし、お友達とも一緒に遊べるし最高だな…!??

これだからやめれません。

 

昨日のうちにダウンロード終わらせてあったから朝少し開いてみたら、かわいいガルクちゃんがいました。

着せ替えかわいい…♡

ちなみに私の今の恰好。

f:id:mi3_3mi:20220630174510j:image

f:id:mi3_3mi:20220630174519j:image

騎士様みたいでかっこよくないですか?

女性キャラだけど美青年みたいなこの美形…!

すっごく好みです。

ファンタジー漫画愛好者の私っぽいでしょ(?)

これで太刀使えたら完璧なんだけど、カウンターなんてしようもんなら一溜りもなく死ぬのでライトボウガンです。

かっこいい私…このキャラをプレイしてる私までかっこいい(?)

 

まあこれ書いてる今、まだサンブレイクで一狩りも行ってないんだけどね。

体験版でメルゼナはやった!

でも生きて帰れる瞬間はどこにもありませんでした。

人間絶対殺すマンだったよねあれ。

ライトボウガン遠すぎて当たってなかったよ(原因)

でも本編はちゃんと倒せる難易度だもんね?

楽しみ〜〜〜!

 

さてこのくらいにして狩りに行ってきます!

一狩り行こうぜ~~~~~!!!

 

それではまた👋