みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【私ルート】TDSは全部乗りたい絶対に。

こんにちは、みみです🐭

 

年パスじゃない地方勢みみちゃんの!

東京ディズニーシーの黄金ルート!🔥

(アトラクション重視編)

※アーリー必須です。

 

まず、アーリーをゲットするためにすること。

ディズニーホテルに宿泊

アーリーの取り扱いのあるディズニーホテル5つ↓↓

東京ディズニーランドホテル

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

・東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

 

一番手っ取り早くて安いのがセレブレーションホテルです。

アーリーだけ確保出来ればいいって方におすすめです。

f:id:mi3_3mi:20220331180743j:image

(セレブレーションホテル ウィッシュの部屋)

キャラクター部屋に泊まりたい、ランドorシーの近くに泊まりたいって方は他のディズニーホテルがおすすめです。

ホテルの予約は3/31現在、2か月前の11:00から販売しているので、なるべく発売と同時に予約するのがいいです。

すぐ満室になります。キャンセルはちらほら出るので、取れなかった方はこまめに確認が必要です!

 

アーリーエントリーチケットを人数分購入

アーリーエントリーチケットとは??

★宿泊日の翌日の分が購入できる

★大人子供に限らず1枚3,000円

★1時間前に入園出来る

★シーとランドを交互にアーリー制度を導入している

★入れるエリア・乗れるアトラクションは限られている

★紙のチケットでかわいい♡(回収されるけど)

f:id:mi3_3mi:20220331180922j:image

 

まず1枚3,000円もするというのがミソです。

個人の感想としては、家族で来てアーリーを購入するかと言われると、購入しません!

子供も3,000円するので、仮に4人家族なら12,000円。

他で使いたいくらいの贅沢な金額です。

なので人数が少ないイメージです。

過去3回購入していますが、荷物検査後のエリアにパンパンに入っていることはない気がします。

早起きが得意&そこにお金を注ぎ込める人はぜひ!

 

ここまできたらあとは楽しむだけ、

いざ、入園!!

※9時開園(アーリーは8時開園)

(だいたい10〜15分前に開園する)

 

7:00  車で到着!そして並ぶ

7:30  荷物検査

7:50   開園

→ソアリンに向かいながら、トイマニのスタンバイパスを取得

→ソアリン後、トイマニへ

→ソアリンorトイマニのスタンバイ取る

→タワテラに並ぶ

8:50   開園

→センター行く

→インディ行く(あればシングル)

→レイジ(気分)

→アラビアンコーストorマーメイドラグーンで休憩

10:00   マジックランプシアター

→センターorインディ行ったり行かなかったり

11:00   どこかで昼食

12:30   ポートディスカバリーorアメリカンウォーターフロントで乗れるやつに乗る

14:00   お土産買う(混雑回避)(車に運ぶ)

15:00   好きなアトラクションへ

→奥の方行くなら電車活用

17:00   夜ご飯食べる

20:00   タワテラ並ぶ(ラスト)

 

こんな感じです!!!!!

こんな感じで上手くいけば10個以上乗れます♡

レストラン大好きなので予約していれば、その時間に合わせて行く場所決めるのも大切ですね!

なるべく移動距離を減らすことが大切なので、クルッと1周するように周ると良いです!

 

ちなみに朝イチでトイマニ行くと、腕が死んじゃうので注意です⚠️笑

いつも必死すぎて腱鞘炎になるんじゃないかと思いながら楽しんでます。(でも結果は良くない)

f:id:mi3_3mi:20220331180305j:image

(写真右が私)

あとラストはタワテラで夜景を見ると毎回決めてるので、スタンバイが解放されたら颯爽と並びます!

1月〜3月に行くならアンリミテッドのタワテラおすすめです!

センターとかインディは開園すぐに行く人は少ないのでそっちメインがいい人は先に奥に向かってもいいと思います✨

 

今はアーリーの発売してるのがランドなので全然参考になりませんが。笑

もし次にシーに変わったときはぜひ参考にしてください♪

 

それではまた👋