みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【春先取り】チューリップの時期です

こんにちは、みみです🌷

 

食欲の秋、実りの秋、読書の秋…

秋っていいですよね。

季節感がめちゃめちゃ大好きです。

四季は春秋に限ります。あと冬。

 

この前、夏の間に育ちきった雑草を処理しました。

すごいのなんの!

え、木?ってくらいの草がたくさん…。

フェンスにはツタが巻き巻きに…。

暑い時期に草抜こうなんて1ミリも思わなかったおかげで、花壇から成長した草が冒険に出てジャングルが完成してました。

もう自分たちで処理は無理だから業者さんに頼もう…と話し合う日々。

そのまま放置してたらなんと、枯れ始めた…!

チャンス!

と言わんばかりに草抜きしました。

どれくらいあったと思う?

ゴミ袋10袋分くらいです。

とんでもなさすぎる!!!笑

抜き終わった家の敷地は、こんなに広かったの…?と言わざるを得ない変わりようでした。

これも全部、除草剤撒いちゃダメ派の義母のおかげです…。

今回ばかりは絶対に除草剤撒こうと思いましたね。

処理しないんだもん。仕方ない。

ちょこちょこ抜こうって気もないから諦めてほしいものです。

……まぁ、次の日電話かかってきてチップ敷いたら草生えなくなるからチップ敷くよとの電話がかかってきたのですが。

 

余談ですが、草むらに小さいネズミが住んでたみたいで、綺麗になったお庭を必死に走り回ってました。

すぐどこかに消えていって安心です。

次の住処がんばって探してね…👋

 

そして同日。

 

ホームセンターに行ったら入口付近に大量のチューリップの球根が売ってました。

へー!今なんだね!植えるの!

スルーしつつも気になる…。

植えたい…でも花壇にだけは植えたくない…。

そうだ!プランターで育てよう!

 

ってことで、買ってきました。

f:id:mi3_3mi:20221108212834j:image

プランター×3

土×25kg

底石×10kg

チューリップの球根×40個

スコップ×1

お値段3,000円くらいです。やす!ありがた!

しかもチューリップって種類いっぱいあるんだね〜!

かわいいの多すぎて悩みに悩んだ結果、まずは王道チューリップでいこうと思ってこれにしました。

他のも挑戦してみたい🌷

 

そして作業へ…あぁ…日曜日に植物と戯れる…

年齢層上がった気がしますね。

しかもわくわくが止まらない…!

優雅な日曜日でいい感じでした。笑

そして完成。

f:id:mi3_3mi:20221108213200j:image

土が乾かない程度にお水をあげるとのこと。

任せてください。

複数のソシャゲを毎日ログインできる継続性は持ち合わせてるからね。

(ブログもそう言って続けれてない)

でも!今のところ愛が強いので毎日観察してる!

 

ちなみに2回くらい旦那と、トトロの成長の舞?したけどなかなか芽が出てこなくてね。

「なんで?」って言ったら、

「トトロいないからでしょ」と言われました。

トトロの皆様、お待ちしております。

 

花が咲くのは4月下旬ってことで、我が子のように大事に育てようと思います。

成功したら野菜しよっかなって感じです♡

王道野菜たちは高校の時に授業でやってたから自身があります(言うだけならタダ)

来年が楽しみですねっ♪

 

金木犀がどこからか香ってきて秋の知らせを感じますね。

もう1ヶ月前くらいか。

近くの敷地に金木犀めちゃめちゃ生えてて最高です。

あとは紅葉が見れたら完璧✨️ってね。

紅葉ってライトアップで綺麗さ7割増しみたいなとこありますよね。

でもまあ綺麗だから見たくなります。

 

今年は!絶対に!香嵐渓に行きたい!!!!🍁

東海付近でいい紅葉スポットあったら教えてください♡

 

それではまた👋