みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【豚の角煮】夏の始まり、運命の出会い

こんにちは、みみです☀️

 

明日仕事行ったらGWだー!!

1日目は家族は仕事だから友達と遊ぶぞ〜!ワクワク!

と思ってたら家族も29日から休みになりました。

家にいるんかいっ。

いるなら一緒に過ごしたかったじゃん。笑

でもまあいいや。車私が乗ってくけど楽しんで~!

 

そんなことで昨日の夜ご飯。

f:id:mi3_3mi:20220427110409j:image

あ!夏の始まりの合図がきこえる!(?)

冷やし中華です。

好き。週1で食べたい。

右下に見えるのはその辺に置いてあったポケカです🐶

意味は無い。

 

 

そういえばね!

この前スーパー行ったら!やっと!!やーーーっと!!!

豚バラブロック見つけました〜!!わーい!

スーパー行くたびに精肉コーナー隅から隅まで見て探してたんだけど、やっと見つけました。

超探したんだから!!!♡

だから今日は絶対作りたいと思ってたもの作ります!

なんでしょう!

これ以外ない!

豚の角煮です!!!🐷ブー

 

圧力鍋家にないし使うの怖いから時間かけて煮込もうと思ってたら、母に圧力鍋を勧められたので1度使ってみることにしました…。

なんでも挑戦は大事ですもんね…。

説明何回も読んで、イメトレして、念には念をってことでなるべく近づかないようにします…コワイ

 

f:id:mi3_3mi:20220427191044j:image

↑買ってきた豚バラブロック。

脂少ないのにしたけどミスだったかな。

f:id:mi3_3mi:20220427191116j:image

↑軽く焼いて、20分茹でて脂落とした豚バラと、白ネギin!

調味料もin!!

f:id:mi3_3mi:20220427191159j:image

↑圧力…スタート!!

(2回ミスって圧力かかってなくて3度目)

f:id:mi3_3mi:20220427191231j:image

(待ち時間)

この距離からしか見守れない私。

 

〜〜20分後〜〜

f:id:mi3_3mi:20220427192554j:image

出来た〜〜〜〜〜!!✨

出来たよ〜!!!!!!!

感動が止まらない!!!

圧力鍋爆発しなかった!!!

お肉柔らかい…!!🍖

玉子はよくわかんないけど!!

めちゃめちゃ美味しい〜!!♡♡♡

 

初圧力鍋、初豚の角煮にしてはよく出来ました💮

反省をするなら、

・2回失敗したせいで野菜がトロトロすぎる

・もう少し脂あってほしかった

・最後に少し煮込めばよかったなぁ

ということろです。

 

次回のみみちゃんクッキング〜豚の角煮編〜はもっと成長したところをお見せしたいと思います(?)

 

それではまた👋

amzn.to