みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【突然】まさか家族が増えることになるなんてな…

まだですけどね。

 

こんにちは、みみです☀️

 

最近の家族の趣味。

家族というのは旦那のことなんですけど(実はいた)

旦那は仕事忙しいのでほぼ一人暮らしのつもりで毎日過ごしています。

 

アクアリウムにハマってるんですよね。

この前ちみっ子ちゃんが産まれたってブログ書いたけど、あれもそうです。

私家で静かにのんびりするの好きなんですけど、フィルターやぶくぶくの音がして嫌だなぁとは思ってます(コラッ)

 

水こぼしたり後片付けが完璧に出来ないところはあるので文句は沢山あるけど、人の趣味を否定できるような人ではないので大人しく見守っています。

私のしたいこともなんでもやってるし。

お互いさまですね。好きにしてください。笑

 

そんな彼が昨日からせっせと準備したもの!

こちら!

 

でん!

f:id:mi3_3mi:20220410201008j:image

 

ででん!!

f:id:mi3_3mi:20220410201032j:image

 

でででん!!!

f:id:mi3_3mi:20220410201044j:image

 

わあすごい。

ウォールステッカーは置いといてもらって。

何センチの水槽だと思いますか?

 

…90cm水槽です。

 

す、すごーい。…おおきーい。

166L?入るみたいです…お風呂じゃん…

 

これをするにあたって沢山喧嘩してきた訳ですが。笑

価値観の違いに驚かされ、ちゃんと解決したので今は何とも思ってません!笑

大きい水槽で飼う魚って10年は生きるみたいで。

犬とかのペットを飼う感覚の私vsただの趣味の範囲内である旦那

で話が嚙み合わなかったんですよね。

ひとつの大きな命を簡単に飼うっていう旦那が意味わからなさすぎたんですが、ただの趣味と思っている旦那からしても頑なに了承しない私が意味わからないと思います。

そりゃ他人なので毎回意見が合うなんてことはありません。笑

最終的には、こんな意見が食い違っておもしろいなーと勉強になりました。

 

それでですね、昨日のブログの件でなんやかんやあって、新品をホームセンターに買いに行きました。

水槽の下の台は、前のアパートで使ってた食器棚です。

物置きに置いてあったものを引っ張り出してしきました。笑

ピッタリすぎない…?✨(感動)

 

水を入れてみた感想は、

またうるさくなりそうだなぁ。と、

電気代いくらだろう…。です。

しっかりお小遣いから払ってもらおうと思います。

 

来週ごろには何か入れるみたいだから少し楽しみです。

アロワナがいいなーって思ってたんだけど、アロワナは90cm水槽では小さいらしいから諦めた…。。

いつかアロワナのためにグレードアップの協力をしようと思います。

(たぶん私も結構ハマってる)

 

水族館好きだからまあいいかなって。

気が向いたら水槽の中に千と千尋の世界観でも作ってみようかなと思います。笑

 

夢中になれる趣味があるっていうのはいいことですよね。

これを機に仕事ももっとがんばってくれよな★って気持ちです。

私は相変わらず趣味を転々としてるから何も極めれてないけど、旦那さんには将来さかなクン2号にでもなってもらおうと思います。

 

次の休みは、天気良かったら早起きしてバイクにのってチューリップ撮りに行って美味しいスイーツ食べて赴くままにのんびりしようと思います。

全部達成できたら幸せすぎるなぁ…。

 

それではまた👋