みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【お魚日記】あれ?大きくなったよね?

こんにちは、みみです。

 

お魚日記!お久しぶり!

我が家に来てから5ヶ月が経ちました。

日に日に大きくなってく…のよくわかんないけど()

ふと見た時に大きくなった…よなぁ?ってなる。

昨日掃除してたからピカピカ水槽になったよ!

 

f:id:mi3_3mi:20220923094236j:image

フィッシュレットと土管が増えた。

掃除が楽になって快適らしい。

土管ね、気づいたらポリプちゃんのヒレがガタガタになってて…。

ダトニオのせいかなってことで逃げ場で置いた。

気に入ってはないみたいです()

 

そして大きくなったであろう魚たち。

f:id:mi3_3mi:20220923094521j:image

f:id:mi3_3mi:20220923094529j:image

f:id:mi3_3mi:20220923094545j:image

無くなっちゃった尾ビレ、治るのかな?

家族は治るって言ってたから様子見てるけど、少しずつ良くなってるのかどうなのか。

毎日見てたらわからない🥲

ダトニオはよく人間を見てるからいつでも寄ってきます。

水槽の前にもの置いたらずっとそれ見てる笑

f:id:mi3_3mi:20220923094539j:image

目キョロキョロさせてすごいよね。

人間が飼われてるみたいだよ。

 

エサは相変わらず乾燥エビしか食べなくて、とっきどきちゃんとしたエサ?紛れ込ませると食べてくれたり食べてくれなかったり。

何が嫌なんでしょうね。

翻訳コンニャクほしい。

あとは月1回メダカ投入してる!

この前、みんな大きくなったし小赤食べるかな?って入れたらダトニオしか食べれなかった!

まだお口は小さいみたいです。見誤った。

そういえば9月初め頃に楽天でメダカ100匹買ったら6.7割死着だった。

死着の分だけ返金してもらったんだけどね…。

水腐ってるの?ってくらい匂いしたし1つの袋にパンパンにメダカ入ってて残念でした…。

ネットも良し悪し。

ちなみに残りの生きてたメダカは一晩で水槽から消え去りました。

4匹のお腹によく入ったもんだ。すごい。

小赤は大きいけどメダカは小さいんだろうなぁ。

でも食べてくれるだけマシですね。

 

そうだ、変わったことといえばフィルターを追加した。

水カビがなかなか解決しなくてすぐ対策を。

だいぶ良くなったと思う!

藻も1週間でちょろりだからたぶんいい感じだと思う!

 

みんなのんびりマイペースに生きてていい眺めです。

もっと大きくな〜れ〜!

 

それではまた👋