みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

取るに足らない話を供養したい

こんにちは、みみです。

 

①知り合いの飲食店にお手伝いに行ったら、お客さんに

「あなた高校生?若く見えるね‪‪!」

って言われました。23歳です。

褒められてるのかどうかわからないギリギリのラインすぎて、ええ〜そうですか〜?(照)って喜びつつ、23歳ですって言うのなんか恥ずかしくて、

「もう社会人です〜!」

って言いました。

正解の対処法が知りたいです。

 

うなぎパイとか炭酸せんべいが好きなんだけど、

(おばあちゃん家によくあった)

すっごい好みとかじゃなくて、普通に好き好き言ってたら義実家からのお土産がその2択になりました。

嬉しいけど、常に我が家にある物になってしまってお土産感がなくなったおかげで消費が滞ってます。

対処法が知りたいです。

 

③義理の姪(小5)に身長抜かれました。

「みみちゃんより大きくなった〜!」

↑年下のいとこ、姪、ありとあらゆる親戚から言われ続けているこのセリフを言う人が増えてもう私の感情は死んでます

あと2人増える予定です。

私も大きくなりたい。

 

④芸術的センスを持ち合わせてないことを知っている私ですが、センスいいねと言われたい気持ちが押し出てきそうで困ってます。

私は無知の知。伸び代はある…!と自分を励ましているものの、0のものを磨いて1にすることはできるのか?という疑問が消えません。

急募、芸術的センス。

 

⑤今ワンピース読み返してて、バギー出てくるところの村を出るとき、村長さんが最後に言った一言、

「すまん!!恩にきる!!」

が読む前に脳内再生されてそんなとこのセリフ覚えてんの…と思いました。

新世界入るまで(60巻)は何回も読み返してたおかげで変なとこのセリフ暗記してるの我ながらおもしろいです。

ちなみにワンピースで好きなキャラはカクです。

 

以上です。ありがとうございました。

 

それではまた👋