みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【銀魂】何回でも見れるアニメは何ですか?

こんにちは、みみです!

 

梅雨が明けましたね!!

1.2つ前のブログに梅雨入ったね~とか言ったばっかりなのに!笑

ちゃんと毎日UPしたい今日この頃です。

毎回言うじゃんって?わかってるよ!毎日アニメと漫画漁ってたら1日一瞬だよ!

 

そんな日々を送ってます。

それで最近ね(ここ1.2週間)

銀魂見返してます。

中学の時にドはまりしてずっと見てたんだけど、死神篇あたりで断念した記憶があって。

ティックトックで愛染香篇の銀さんみたら恋に落ちました。♡

漫画は73巻くらいまで買ってあって読んでたんだけど、愛染香篇読んだ記憶ナシ!

一切ない!読んだはずなのに!

「お前が望むなら俺はお前だけのものになってもいいよ。」

なんて…!言われたい…!

恋人に言われたいとかじゃない…!

銀さんに言われたいんだ…!

とか思って気づいたら1話から見てました。

 

しかも今までずっと沖田が好きで銀魂見てたのに、いつからか銀さんになってるんだよね。

好みは変わるものですね。

BLEACHでは冬獅郎から檜佐木になったし、HUNTER × HUNTERではキルアからシャルナークになりました。

 

それはさておき。

この1.2週間で85話まで見たんですけどね。

内容って覚えてるもんですね!

好きなシーンとか何回も繰り返し見るタイプなのでセリフとかまで覚えてた。感動。

そんな私のアニメ銀魂ベスト5(85話まで)書いときます。

 

1位  柳生篇(76-81話)

animestore.docomo.ne.jp

真剣なところが限りなく少ない!(そこがいい)

ドSコンビ最高。

「刀を捨てな」→皆敵に刀をぶん投げるシーン面白い。

沖田が神楽と手を組むシーンもいい。

銀さんが九兵衛の皿割るところもいい。

76話で4人全員がお腹下す原因の伏線張られてるのもいい。

総じて最高。

 

2位  カブト狩り(65話)

animestore.docomo.ne.jp

カブトに夢中な沖田と神楽がかわいい。

金ピカカブトに必死な万事屋&新選組もいい。

万事屋vs新選組のこっすい戦いも好き。

カブト狩りじゃあぁぁあ!!!

 

3位  団子大食い対決(66話)

animestore.docomo.ne.jp

何回も見ちゃう。

「食える時にぃ食っとかないとねぇ」が聴きたいだけかも。

アンドロメダっていう店の名前もなぜか忘れられない。

なぜか好き。

 

4位  ‪お通1日局長(56話)

animestore.docomo.ne.jp

お通ちゃんのファンだからこの話好き。

沖田のロケットパーンチがかわいすぎる。

沖田土方の攻防戦多め。愛。

やっちまったなぁの誠くんもいい。

ちなみに「××公なんざクソくらえ」より「放送コードがなんぼのもんじゃい」の方が好き。

 

5位  局舎に蚊の天人(20話)

animestore.docomo.ne.jp

普通に蚊の天人は怖いけど好き。

土方と沖田の性格がよく出てていい!

たぶん万事屋&新選組の絡みが好きなんだと思う!自分が!

 

絵が怖いといえば、タマが出てくる回(69話)。

ゴミの分別のCMのやつ、展開わかってるのにこの前見た時も絶叫した。

すごいよね。ちゃんと怖いんだもんな。

ちなみに153話見た時は後ろに転げました。

見たことない方…よかったら見てみて。

 

本当は1話1話感想言いたいところなんだけどキリがなさそうなので止めときます。

まだまだ好きな話いっぱいあるから、見終わったら書こうかな🥺

ジョジョもこれくらい集中して見れたらよかったのに…

(3部から見始めて、今3部の5話)

 

あ、そうだそうだタイトルの話。

銀魂

文豪ストレイドッグス

となりの怪物くん

ヲタクに恋は難しい

おそ松さん

は周回しました。

きっと私の好みなのでしょう。

 

最近「コレットは死ぬことにした」と「死なずの少女は百鬼と契る」っていう漫画を読んで、日本の妖とオリンポス十二神に詳しくなったみみちゃんでした。

piccoma.com

www.comico.jp

それではまた👋