みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【ポケモン】鋼タイプへの愛を語りたい

こんにちは、ポケモンマスターみみです🌷

 

皆さんはポケモンは好きですか?

どのポケモンが好きですか?

ポケモン1匹飼うなら何がいい?って会話、よくしますよね。(?)

 

ポケモンにわかなんですけど、はがねタイプのポケモンがめちゃめちゃ大好きなんです。

ご紹介させてください!!!

 

まず一番好きなのがハガネールです♡

 

あの可愛さ。

わかりますよね。ありがとうございます。

あのガタイも魅力的ですよね!

とぐろを巻いて守ってくれそうなあの感じ!

しかもあの鋼鉄感と光沢感ががカッコ良さを引き立ててますよね!!

愛おしい…!最高です♡

 

飼うなら圧倒的ハガネールです✨

f:id:mi3_3mi:20220319160851j:image

f:id:mi3_3mi:20220319160856j:image

※大きさと身近さを感じていただくためにポケGOのスクショを貼っておきます。

ちなみにダイパリメイクで物理受け作りましたが活躍する時はきませんでした。

嫁枠なのでいいです。居てくれるだけで。

 

 

次!のポケモンメタグロスです✨

人気ですよね。

ダイゴさんが使ってるくらいですもんね。

かっ、、、、こいいですよね。

どうして虫みたいな体制?なのにそんなかっこいい??って思います。

あの強者感たまりません…♡

私もパンチされたい(?)

f:id:mi3_3mi:20220319165535j:image

f:id:mi3_3mi:20220319165544j:image

600族では弱いと聞きますが、私の中では結構活躍してれます。

硬いって素敵です…♡

 

 

次!エアームド!!

大好き!こんな鋼鉄が空を飛んでるなんて!

飛行機みたい!!(?)

昔からエアームドに懐かれたいと思って生きてます。

野生で出会ったらうれしいポケモン第1位です♡

(かわいいから)

f:id:mi3_3mi:20220319170107j:image

f:id:mi3_3mi:20220319170115j:image

この子はステロ起点型で活躍してくれてました。

わたしの中では環境トップ!!笑

 

 

次にハッサムです✨

どう見ても強いですよね。

はがねタイプの次にむしタイプ大好きなので、外せません。

お姫様抱っこされたい♡(?)

横にいてくれたらめちゃめちゃ心強いなと思いますよね。いてほしい。

ほのお技使われたら私が盾になるから!ってくらいの愛はここにあります。

f:id:mi3_3mi:20220319171205j:image

f:id:mi3_3mi:20220319171211j:image

言わずもがなです。強くて好き。

 

 

次は!ルカリオちゃんです!✨

どう見てもどの角度もかっこかわいいです。

でもどこがはがねタイプなの?ってよく思います。

はがねっぽくないのに。

でもはがねタイプってだけで視界に入るし可愛く見えてきます。

実際型が多くて活躍もしてくれるので言うことなしですよね!

鋼パ作るのには必須です。(わたしの中で)

 

ポケGOの写真載せたかったけどまだリオルだったのでやめときます。

最近してなかったからまた頑張ろ…。

家から届くポケストップがあればいいんですけどね。早くレベルあげて申請したい…笑

 

 

はい。次はジバコイル

その辺にいるので旅パ常連です(わたしの中で)

見た目でわかるタイプですよね。そんなポケモン多いけど。

はがねと電気合わせたな〜みたいな見た目で別に好きです。笑

f:id:mi3_3mi:20220319173358j:image

f:id:mi3_3mi:20220319173406j:image

作ろうと思ってるところで止まってます。

 

 

あとはナットレイとかキリキザンとか好きです。

最近ダイゴさんの影響で(笑)化石ポケモン作りたいなって思ってます♡

ユレイドルかわいいですよね…♡♡

 

最近ダイパリメイクも触ること少なくなってきましたが、また暇があったらしたいな〜と思ってます。

 

ちなみに一番やっていたのがBWでやめたのもそこなので基本的に最近のポケモン知りません()

むしタイプで好きなのはペンドラーです。なぜかすごく好きです。

自分が小さいので大きいのが好きなのでしょう、きっと、、、

 

それはさておき、年末に新しいの出るの楽しみですね、、!!

オープンワールドめちゃめちゃ苦手ですが買います♪

(モンハンライズで初オープンワールド経験した)

ぜひはがねタイプはフル参戦でお願いします!

お願いします!!!!

 

皆さんはスカーレットとヴァイオレット、どちら派ですか?

伝説見て決めようとは思ってますが、ヴァイオレットの方が少し好みです。

伝説、カッコイイといいですね、、

 

楽しみです♪

 

私はを余すことなく書いたのでスッキリしました。

 

それではまた👋