みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【後編・改】私、東京に住みたい…!

こんにちは、みみです♡

 

前回の続き!

東京の旅!2日目!!🚗³₃

 

9:00  秋葉原→品川へ

キャリーケースを先にコインロッカーに預けちゃおうってことで品川駅へ。

品川駅新幹線止まるんだからコインロッカーたくさんあるでしょ!と思いながら構内を練り歩く。

……が、見つからない!!

駅員さんに「コインロッカーって何処にありますか?」って聞いたら丁寧に教えてくれました。

そしてお礼して振り返った上の看板に“コインロッカー”の文字。

さっきあんなに探したのに!?!!???

絶望的に探すセンスがないみたいです。

で、でも見つかったからヨシ。

ちゃんと預けることに成功しました。

私へ。朝だから頭回らなかったんだよね。ね?

 

10:30  品川→新大久保へ

念願の韓国料理っ♡

お友達と合流して予約してあったお店へ。

………にしても人が多すぎるっ!

さすが3連休!さすが新大久保!!!

田舎では感じられない人の圧に感動しました。

食べ歩きしたいなとか思ってたけど並ぼうとも思いませんでした。あーめん。

気になる(?)韓国料理は…こちら!

f:id:mi3_3mi:20221109082702j:image

どうしてもキンパが食べたかった私、チーズ嫌いだけどチーズキンパしかなくて頼んでみる。

お味は…食べれるけど別に美味しくないなって(最低)

お店は悪くないんです!チーズを美味しいと思えない私が500000%悪い!

でも友達のチーズタッカルビ丼はめちゃめちゃ美味でした。

チーズは食べれるタイプのチーズ嫌いなのです。

そっちにしたらよかったな~なんて思いながら完食。

新大久保の若者の生気吸って若返ったかな(by24歳)

 

13:00 新宿のディズニーストアへ

ディズニーフラッグシップ東京!ずっと行きたかった!

でも新宿行く用事ないから一生行かないだろうなと思ってたところ!!

日本最大のディズニーストアって有名になってたとこです。

内装めちゃかわいい!

f:id:mi3_3mi:20221109082740j:image

ファンタジアのミッキーもいた!

f:id:mi3_3mi:20221109082753j:image

3階建てで、壁はプロジェクションマッピングで素敵な空間でした。

外までかわいい!!

f:id:mi3_3mi:20221109082806j:image

荷物になるから何も買わなかったけど、限定のグッズもすっごくかわいかった!!

いつか車で行ったらいろいろ買っちゃおう…。笑

 

~そして1日ぶり2回目のスタバで休憩~

 

16:00 歌舞伎町の脱出ゲームへ

前日に友達から聞いてめちゃめちゃ興味あった脱出ゲーム!!!

満を持して行ってきました!わーーーーい!

内容はこれ↓

f:id:mi3_3mi:20221109083021j:image

そんなに難しくないし、時間制限もないからのんびり楽しめた!

1時間半くらい遊べたよ。同じ建物内にいろんな脱出ゲームあってすっごくよかった!

文豪ストレイドッグスのおかげで文豪に(スコーーシ)詳しい私大歓喜の内容でした。

名古屋にもいろいろあるみたいだからこれを機に、いろいろやってみたいなって感じです!

みなさまも暇つぶしにぜひ♪

 

~そしてサンマルクカフェで軽食~

 

そんなこんなで無事新幹線に乗って帰ってきたのでした。

思い返すと楽しかったことしかない…。

この先1ヵ月は幸せに暮らせそうだなとか思ってたら1ヵ月経ちました。

ただ友達と遊ぶためだけに行く東京もありだなって思った旅でした。

 

次は絶対にディズニーに行くぞ~~~~!!!(前言撤回)

 

それではまた👋