みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【ラタタッ】ユニバ最高だよ!!!!

こんにちは、みみです🌎

 

やってきましたね!久々に!!

ユニバのホラーナイト!!!👻

待ってた~~~!!

死ぬほど待ってた!!!

ホラー映画を一瞬でも見た日には1人でトイレもお風呂も行けない私ですけどね。

ホラーナイト大好きなんです…♡

っていっても今まで2回行っただけなんですけど。

最後に行ったのは…6.7年前。

高校生の私には刺激が強くて最高だった(?)

 

そんなホラーナイトもコロナで潰れ…今年は開催されるって聞いて絶対行こうと心に誓ってました!

決めてたんだ!!!

しかもモンハンも!!絶対に行くって決めてたんだーーー!!

 

なんか今のユニバは夢が詰まりきってるってことで。

なんとか全部を取り込みたい…そう思って行ったのが9/10。

モンハンはメンテナンス休止前でギリやってる。

ワンピースプレミアサマーもギリやってる。

ホラナイは9日からだからやってる…!

ええ、最高!!!!!

 

1つ悔しいのがH×Hが終わってたことだね。

悲しい本当に。

iPhoneの裏にキルアのビックリマンシールが貼ってある私。

未練は少しあります…。

まあ、次に期待だね…!!

 

よしじゃあ振り返ってこう!

ディズニーとは違って時間をお金で買えるのがユニバの特権なので迷わずエクスプレスパスを購入。

1番の目的がモンハンとバイオだったから、ホラーナイトエクスプレス4を購入。

 

☆スケジュール☆

10:00 モンハン

11:20 スーパーニンテンドーワールド入場

11:40 マリオカート

15:00 チャッキー

16:20 ユニバーサルモンスターズ

18:40 バイオハザード

 

ってことでまず10:00にモンハンへ🚗 ³₃

f:id:mi3_3mi:20220914204104j:image

入園してすぐ受付行ってさあ楽しむぞ~!なんて思ってたらお兄さんが一言。

「一応身長測らせてもらっていいですか?」

………もちろん、いいですとも。知ってたよギリギリなのは。

なんとモンハン身長制限があってね。

147cmなのね。

私の身長147cmなのね?

身長クリアできたんだけど、オーバー分はどう考えても少し盛った靴底の分だった。

あああ、あぶねー…

大人になっても遊園地で身長に怯える人生です。

メンタル強くなるわ。

 

さて、ここからが本番。

まず説明読んで、名前・防具・武器を決める。

迷わずヘビィボウガンです。私の愛武器♡

で、そのあとに受付のお姉さんと話す。

(お姉さんめちゃめちゃ可愛いし演技も上手くて惹き込まれた。惚れた。何回でもみたいシーンだった)

VRの装備(総重量8kgって書いてあった)つけてさあしゅっぱーつ!!

動画で予習した通りの出来事があって、イヴェルカーナ登場!!!

めちゃめちゃ迫力あった…最高だった…。

まあなんやかんやで終わったんだけど、最後に点数が出るのは知らなくて。笑

鉱物とかあんまり拾わなかったから57点だった!低い!!

絶対にリベンジしたい。

VR、初ユニバのモンハン、とってもよかったです♡

 

次!スーパーニンテンドーワールドへ🚗 ³₃

初マリオ!!楽しみにしてたー!!

入ってすぐにマリオとルイージキノピオに遭遇。

f:id:mi3_3mi:20220914205516j:image

f:id:mi3_3mi:20220914205532j:image

(ルイージは友達写ってた)

かわいい!

キノピオめちゃめちゃかわいいー!

マリオで好きなキャラはヘイホーとたぬきマリオだから居なくて寂しかったけど、かわいい!!

周りの雰囲気もめっちゃマリオですごく良かった…。

ピクミンもいた。かわいかった!

 

そしてマリオカートへ🚗 ³₃

まず並ばずに乗れるの最高だなとか思いつつ。

並び列の作りも可愛くてもっとじっくり見たかったかも…!

f:id:mi3_3mi:20220914205857j:image

f:id:mi3_3mi:20220914205908j:image

クッパの城のドアとかもあってめちゃめちゃよかった…。

説明のエリアにたぬきマリオの服置いてあって湧きました。

あれすごいね。メガネみたいなやつ付けて周り見渡したらレースしてるんだもんね。

昨今の技術の進化に感動✨️

いつでも甲羅枯渇しててコインあんまり取れなかった笑

連打じゃなくて多少は狙わなきゃいけないみたいです。

すっごーーーく楽しかった!

 

そのあとお土産屋さんでささっとお土産買ってスーパーニンテンドーワールド退場。

キノピオカフェでご飯食べたかったけど整理券上手く取れなかったから次回に期待。

 

…と、ここでちょうど12:00。

お腹空かせた私たちはワンピースサマー宴レストランへ🚗 ³₃

f:id:mi3_3mi:20220914210446j:image

f:id:mi3_3mi:20220914210453j:image

ルフィとゾロ♡

レストランの中全然空いてなくて、パラソルすらない灼熱の太陽の下で食べた。

どれも美味しかった!!!

暑すぎて食欲ほぼ無くてお腹いっぱい!笑

 

そのあと荷物をロッカーに預けてハリドリへ🚗 ³₃

ワンピコラボ!メリーが私を待ってる!!40分待ちくらいなら待ちましょう!の気持ちで待てた。

あの時以上にハンディファンが活躍したときはないです。

もうあれ無しじゃ遊園地行けないよ…開発した人本当にありがとう。

案の定メリーの大冒険は最高だった…。

麦わらの一味みんなぺちゃくちゃ喋ってた(感動)

私もエレジアに連れてって!!っていう思いは虚しく数分のルフィ達との旅は終わりました。

良すぎて手挙げたかったけど拝んでた🙏🏻

乗れてよかった本当に。

ワンピース最高✨️✨️✨️✨️✨️

 

そのあと。チャッキーまでまだ時間あるね〜ってことで一服。

f:id:mi3_3mi:20220914211403j:image

美味しいってわけでは無かったけど暑い日のソーダフロートほど最高はものはなかった。

昇天しました。

 

そしてチャッキーへ🚗 ³₃

前のチャッキーはしゃがんで歩いた記憶しかなかったから今回はどんな感じなんだろうって思ったんだけどね。

死ぬほど怖かった。

今まで普通にユニバ楽しんできてホラーへの心の準備が出来てなかった。

そう。

怖すぎて友達にしがみついてたら終わったね!

チャッキーとその他ちょろっと見た覚えはあるんだけどね!

9割見てません!(どーーーん)

ホラーだから涼しくなるかなっ♪なんて思った時期がありました。

冷や汗で今日1番汗かいてたし、恐怖の熱気で暑かった(?)

でも雰囲気は楽しみましたちゃんと。

行ったことも9割見てないこともどれも後悔はしてない。

いやーーーー…楽しかった(後日談)

 

で、そのあと!ユニバーサルモンスターズ!🚗 ³₃

…までの間にバケットハット購入。

f:id:mi3_3mi:20220914212221j:image

間違いなく似合ってた(確信)

カチューシャは1日してると頭痛で死ぬからこれお気に入り♡

 

ちなみにチャッキー直後のユニバーサルモンスターズは特に怖くなかった。

わあ!ってびっくりして横見たら狼男がいるから拍子抜けだね。笑

よかったー怖くない…とか思いながらゴールしました。よし。

でもどれもこれも追いかけてくるのはめちゃめちゃ焦るよね。

背後取られてる緊張感はすごいです(武士みたい)

 

そしてバイオまでの空き時間!ジュラシックパークへ🚗 ³₃

20分くらいで順番回ってきた…そのとき!

ありえないくらいの大雨!☔️

絶望しかない。ジュラシックパークは屋根がない。

でも順番が回ってきた…!

その後のことはよく覚えてません。

乗り終わった私たちがパンツまでびしょびしょだったのは言うまでもない。

ジュラパのお店でタオル買って一命を取り留めました。

 

そのあと、屋根を求めてスパイダーマンへ🚗 ³₃

これも、20分くらい?で乗れた。

室内って最高だよね。

ちなみに画面酔いのプロだからしっかり酔いました。

 

そうこうしてるうちに18時!

ホラーナイトのはじまりです!♡

ちょうどスパイダーマンの目の前でサーカスやってたからそれ見た。

f:id:mi3_3mi:20220914215436j:image

すごかった〜〜〜惹き込まれた。

ピエロはトラウマレベルで怖かったけど、ダンサーの人たちかっこよかったぁ…。

 

そして18:40バイオハザードへ🚗 ³₃

前は銃持ってバンバン打ちながら進んでったけど今は普通の脱出ゲームみたいな感じなんだね(?)

ちなみにここで、私が所有してるホラナイのグッズ(目ん玉と心臓の光るグッズ)を友達に

「これつけてたらゾンビ寄ってこないよ!」

なんて言って渡してたら、入口でクルーのお姉さんが

「これ光らせといていいですよ!でも気をつけてくださいね、ゾンビが欲しがりますから」

みたいなこと言ってて笑った。

ちゃんと光らせてました。

そしてクレアルートスタート!!

バイオは比較的大丈夫な私。

ゾンビだけだからね、出てくるの(謎の自信)

ちゃんとお姉さんの話聞きながら進んでって、

第一ステージ?クリア!!!!✨️

私のおかげ!私のおかげ!!!!

第二ステージもしっかり楽しめました。

ちなみにランクはBだった。

モンハン同様リベンジしたいです。

次はビビって逃げないから…!笑

 

バイオも無事終わって、外に出たらゾンビがうごめいてました。

ホラナイの醍醐味だよね。

アイドルゾンビたちを見つめながらジュラパ2回目🚗 ³₃

1回目雨で楽しめなかった分めちゃめちゃ楽しめました。

リベンジ成功︎︎︎︎✌︎

 

そのままハリポタエリアへ🚗 ³₃

スパイダーマン同様画面酔い確定のハリポタに乗って、最後にヒッポグリフ乗った𓅮

夜ご飯食べてたら吐いてたねありゃ。

 

ここで閉園時間。

待ち時間無しはよかった…前日の倍くらい人増えたってクルーの人言ってたけど、やっぱコロナ前より少なくていい感じです。

めちゃめちゃ楽しめた。

心残りがあるとすれば、チェーンソーのゾンビ見たかったなぁ…泣

オレンジつなぎのイケメンゾンビ拝むつもりが、アイドルゾンビしか見ずに帰ってきたのは悲しいです。

あと絶叫大好きなのに未だに1回も乗ったことないフライングダイナソーも乗りたかった。

いつもタイミング合わなくて乗らないんだよなぁ。

あとあとジョーズも今回乗れなかった…。

あ〜〜〜これはホラナイリベンジかな?と次の予定を立てつつ。

最高の1日が終わったのでした。

 

日帰りで行けるのは嬉しいよね。

ディズニーは泊まり確定だからね。

 

次は…いや…いつか、どこでもいいからラウンジ入りたいなーなんて自分の将来に期待しちゃったりしてね。

JCB the class持ってる人いたらぜひ同行させてください。(?)

 

ってことで!

ありがとうユニバ!!!

ありえないくらい楽しめた!!!

モンハン気にしてオシャレして行けなかったから次はお気に入りの格好で行くぞ〜!!

今年中…ホラナイ開催中にもう1回行けますよーーに!

年パス検討!笑

 

それではまた👋