みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【IKEA】見たもの全部欲しい!

こんにちは、みみです🧡

 

IKEAに行ってきました!

(2年振り2回目)

(何年ぶり何回目って言い方めちゃめちゃ好き)

(↑どうでもいい)

ソファ買い替え検討してるから良い物あるか見るついでにいろいろ買っちゃお〜ってことで!

行くの急に決まったから、着いたの16時。︎︎︎︎✌︎

 

それからソファいろいろ見て、やっぱフランスベッドのソファに勝るものはないよな…と納得。

ソファベッド魅力的だけど、ルンバが下通れないデメリットがね〜💦

大事だよね…。

我が家の家電のボスはルンバだからボスの邪魔だけはしちゃいけないからな…。

ソファ探すの難しい(年一で替えてる)

 

そのあと色々家具見ながら、最近テレビ替えてソファ替える予定だからリビングの机にも替えたいよね、カーペット敷いてコタツ置きたいよね…

と夢が膨らむ貧乏たち。

でもでも、カーペットって高いんだねぇ!

3万とか普通にするんだね!びっくり!

実家はしまむらで数千円?で買って夏冬で使い捨ててたからそんなもんだと思ってました。

この肌触りいいじゃん!ってやつ大体予想以上のお値段で買う気にならなかった。

机はね!今もIKEAの使ってるけど、今の気分な形はなかったね!

 

そんなこんなで、キッチン用品の方行ったら欲しいものがわんさか(←)

前から使ってるボウルとか、お菓子作りに使うものとか色々買った!

これ書き終わったらマフィン作る!♡

IKEAのボウルって世界一使いやすくない?

小さいのも大きいのも超ベストサイズじゃない?

f:id:mi3_3mi:20220926171732j:image

手元にあるONEPIECE73巻を比較にどうぞ。

ちょっと和えるのにベストだし、

何かをレンジでチンするのにもベストだし、

ハンバーグのタネ作るのにもベスト!

耐熱ボウル好きだからめっちゃ気に入ってます♡

しかもこれちゃんと安い。

言うことナシです。

 

そして私の買い物はさておき、

旦那がどうしても欲しいとゴネてゴネて買ったものがこちら。

f:id:mi3_3mi:20220926172211j:image

デッサン人形です。

なんでやねんっ!

全然絵描きでも何でもない。

っっなんでやねんっ!!

本当はたくさん買って飾りたかったらしいです。

ちなみにこれは"時をかける少女"のあのシーンらしい。

楽しんでるならヨシ。

私はスパイダーマンのポーズとかさせたかったけどそんなに機動力なかった。

まあ値段相応って感じなのでしょうか。

↑デッサン人形欲しいと思ったことがないからわからない

これを機に…昔絵描きになろうと思って買ったペンタブを有効活用して絵師にでもなろうかなっ♪

なんてね。

想像力皆無なのでせいぜい模写しかできません。

 

まあ他にもいろいろお買い物して、IKEAで夜ご飯食べて(カレー安すぎ)、

帰ってきたのが21時くらい。

そこから始まるIKEAでいろいろ妄想が広がった2人によるリビングの模様替え。笑

 

今の問題点

・大きくなったテレビがソファからだとちょっと近い

・ダイニングとリビングの間に水槽があって、そのせいでリビングが狭い

・テレビ台の形状的に、壁ベタ付けじゃないと変だけどテレビが少し見づらい

・ソファもう少し幅狭めがいい

・水槽は移動したいけど、電化製品の横には置いてほしくない(私の意見)

・水槽は移動したいけど広い面からちゃんと見れるようにしたい(旦那の意見)

 

とかなんとか。

水槽を動かすには2.3時間ほしいって言われたから一旦そのままで、他の家具を移動。笑

テレビ台真ん中に持ってきて、それに合わせて机とソファを真ん中に移動…

なんということでしょう!!✨️

なんかめっちゃ部屋広くなった…!!!!

今までなんであんな狭く感じてたんだろう!?ってくらい変わりました。謎。

確かにフリースペースはめちゃめちゃあったけど、ちょっと移動するだけでこんなに変わるなんて…

家具の配置って大事(確信)

本当に大事。

インテリアコーディネーターの勉強しようかと思いました。笑

この今動かした場所で、ソファと机買い替えてカーペット敷いたらもう言うことない。

タツ敷くか床暖で最高の冬が過ごせそう…!❄️

今年の冬はリビングでぬくぬくしながら年越し麻雀がしたい!()

あと3か月でありとあらゆるものを揃えなきゃですね!

楽しみです今後が。財布だけが泣いてる。

致し方ないです…!人生幸福度upには犠牲が必要…!

 

以上、車検+擦り傷補修+タイヤ組み換えで14万が確定して絶望した私でした。

もう絶対に中央線の無い道は通らない(強い意志)

 

それではまた👋