みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【OP一番くじ】金に物言わせたもの勝ち?

こんにちは、みみです。

 

前々から狙ってた一番くじの、

ONEPIECEエモーショナルストーリーズ

満を持して引いてきました…!!

 

絶対にほしかったんだ!

あのメリーのタオル!!

他はどうでもいい!いや、どれが当たっても当たり!

ワンピースどハマり中の私にどストライクの一番くじ…!!

 

朝から張り切って行ってきました。

でも10時からと言われつつ、張り切ってるのバレるの恥ずかしくて10時半頃に始動。

 

1件目。

入るやいなや完売の表記。

…なるほど。

ワンピースの人気舐めてたな…。

よくわかった。田舎のファミマに向かおう。

 

2件目。

余ってる…!あるじゃん…!!!!

と、券を持って安心してお買い物…。

その間ずっとレジで待ってる人影がーーーーー。

レジに行き券を出したら、何回引きますか?と。

5回くらい引きたいけどあと数枚なら買っちゃおう。ラストワン欲しいし。

「何回引けますか?」

「残りをあちらの方が全部引くので…何回引きますか?」

ーーーーーーーあ?

久しぶりに一番くじ引いたけど、そんな感じ?

予約機能あったの?

そんなんアリなら朝イチで行って待ってたわ(?)

(いやでもまて、落ち着け自分。1番欲しいものはなんだ。メリーのタオルだけ…だよな??

ついでにラバスタかわいいなって思ってただけだよな…?)

「じゃあ5回で。」

箱の中の残数15-20枚くらいで、5枚引く。

I賞×3、G賞×1、H賞×1

f:id:mi3_3mi:20220924162856j:image

かんわいい!!!!!

ちょーーーーかわいい!!!!

ローかわいい!1番当たり!!!

全種類揃えたかったぁぁぁ。

ゾロサンジ欲しかったなぁ…他も…。

ちなみにタオルはヒルルクの(ヒルルク好き)、

クリアファイルはペルをゲット(ペル好き)。

 

そして帰ってきて開封しながら、

残りを貰うって言ってたから、私が全部引くって言ったらあの人に行き渡らなかったのでは?

とあのときにトンチがきかなかったのを後悔。

あんな確定で貰おうとしてる人なんかに明け渡すくらいならいくら払ってでも買い占めればよかった…!(意地が悪い)

運がいいor金に物言わせれる人なら分かるけど、予約して待ってる人なんかには貰われたくなかった…!悔しい!笑

 

まだ500円だった頃はいつ行ってもあったし、フィギュアもそれなりに出てたし…ラストワン狙って買い占める人近所では居なかった(イメージ)だけど…。

物の価値の変化は激しいですね。

あるから引こ〜なんて甘い時代は終わったんだなとお勉強になりました。笑

 

追加とかあるのかな?

あるなら是非とも残りのラバスタと、メリーのタオル欲しいなぁ。

この愛の大きさで…ダブルチャンス当たりますように!!!(まだやってない)

 

それではまた👋