みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【GW1日目】最高のクレープ!!!!!

こんにちは、みみです♡

 

4月29日金曜日、至福の日!(らしい)

 

今日は朝から念願の念願のクレープを食べに…♡

どこ行くか悩んだけど、どれもこれも美味しそうな「crape JAM」に行きました!

岐阜にも美味しそうなのあったし愛知にもあったし三重県の上の方にもあったし…

まだまだクレープ開拓は終わらないです。最高。

 

crape JAMの今のメニュー

f:id:mi3_3mi:20220430012645j:image

最高すぎる…

昨日一昨日から2.3個食べるぞって気合い入れてた。

まずひとつめに食べたのがいちごブリュレ🍓

f:id:mi3_3mi:20220430013139j:image

ずっとこんなクレープが食べたかった!!!

美味しい美味しい美味しい♡♡♡

ブリュレとかカタラーナ大好きにはたまらないです。

もっと味わったら?ってくらい秒で食べちゃいました。

2つめが待ってるからね。

 

それで、次に食べたのがシュガーバター🧈

なんとひとつで満足しちゃったんですよね。

あんなに楽しみにしてたのに。

無理したら食べれたけど、少しくどいなって思い始めてたからやめました。

本当はいちごティラミスかいちごミルフィーユかオレオバナナ食べたかった…!!!

また次行った時の楽しみにしときます。泣

でもね、シュガーバターめっちゃ美味しかったんだよ…

私クレープはモチモチよりパリパリ派なんだけど、

パリパリで砂糖とバターが最高で…

結局秒でなくなった。写真ない。笑

 

幸せはここにあったのか。ってくらい美味しかったです。

帰りにマックのポテト食べたいね〜なんて話しながら帰りました。

 

それから夜!!

お友達とBBQしよって約束してたのに。大雨。

8ミリ/hって書いてあって、どれくらいの雨だ??って調べたんだけど、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このベストアンサーが的確すぎて感動したからぜひ見てほしい。

確かに徒歩3分のコンビニ行こうとも思わないくらいの雨だった!笑

 

そうじゃなくて。

BBQしよって言ってたけど大雨すぎて家でタコパしました。

いつぶり…?

高校ぶり…??

f:id:mi3_3mi:20220430021512j:image

たこ焼きだけじゃ足りたいと察した私たちは焼売の準備もした。

f:id:mi3_3mi:20220430021557j:image

見てこの丸さ…!!!!

上手すぎない?

高校のときと比べ物にならないくらい成長してた!!

自信もってお店始めようかと思った(?)

焼売は写真忘れてたけどちゃんと美味しすぎました。

タコパ楽しい。

あとずっと後回しにしてたBRUNOちゃんと買おうと思った瞬間。

 

そのあとは麻雀して1勝1敗で楽しみましたとさっ♪

 

それではまた👋