みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【そうだ】安価で京都いっちゃおう

こんにちは、みみです🌻

 

梅雨に入って青空が消えた今日この頃。

19日~20日で京都に行ってきました♡

19.20日、ちょうど晴れてたね!

いい天気だったねー!!☀️

 

ひっさしぶりの京都!

最後に行ったの……………2.3年前とか?

某流行り病の襲撃前に行ったなぁ…懐かしい。

 

家に一人になるのを察知してすぐにお友達と予定組んでね。

最高な京都旅してきたよ!!!

 

え?なんで京都にしたかって?(聞いてない)

「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」だよ!

6月から近隣の県も使えるようになった府民を最大限活用しようと思ったのである!

初めて使ったぁ…あれすごいね。

 

・1泊1人10,000円以上の宿泊で1人5,000円の補助

・滞在中に現地で使えるクーポン1人2,000円分

がもらえるんだよ。素敵すぎる…!

 

ワクチン3回接種とかなんか限定はあったけど、済んでてよかった。

 

はい。京都1日目!

京都で行きたいところがいっぱいあってね!

いつもだったら清水寺の方か、嵐山の方に行きがちなんだけど、

なんと初めて三条に降り立ちました。

目的は1…2.3つ!!

 

メインイベント!

鈴木敏夫ジブリ展🐈‍⬛

f:id:mi3_3mi:20220623154829j:image

京都どこ行く〜?って探してたら出てきた。

京都文化博物館でやってたんだけどね。

f:id:mi3_3mi:20220623155656j:image

何この余りにも好みすぎる外観。

こんなお家に住みたい(?)

ヴァイオレットエヴァーガーデンの建物と酷似してるらしい。

知らないうちに聖地巡礼できてた。感動…

 

それはよくて。笑

ちょうど19日までだったからこりゃあ行くしかねえ!ってことで行ってきました。

10時過ぎに着いて、もらった整理券が12時半。

すごいな〜ジブリ人気😳

 

写真禁止だったから写真はないんだけど、

トトロいた!!

アニメの名言の何かよくわかんないやつもいい感じだった!

湯婆婆と銭婆のおみくじもしたよ〜!

(湯婆婆が恋愛、銭婆が開運)

でっかい湯婆婆たちがいたんだよ!調べてみて!

f:id:mi3_3mi:20220623160153j:image

あとカオナシもいた!座ってた!

そんな感じ。

写真撮りたかったな〜📸

人多かったから難しいよね🥲

5月中とかなら撮れたみたい。

次の開催あれば早めに知れますよーに。笑

 

ついでに昼ご飯。

f:id:mi3_3mi:20220623160341j:image

暑すぎて暑すぎて…あの瞬間は死んでた絶対に。

冥府見えてた。ハデス様いた。

(最近コレット読んだ影響)

錦市場歩いてたけど揚げ物もスイーツも何もいらない…ザル蕎麦しか食べれない…!

ってことで蕎麦😋

いい感じに体冷えて最高の選択だった。

私ちゃんと生きてた。

 

f:id:mi3_3mi:20220623160331j:image

それでこれが京都文化博物館の横の店で食べたチョコタルト。

かぶりつきたい気持ちを鎮めて、ご丁寧にナイフとフォークで食べたよ。

でも誰がタルトをナイフで切って食べるの?

バラッバラに崩れてたよ。

ちょっと私には早かったみたいです。

でも美味しすぎて天には登った。

 

あ、それと服屋さんに立ち寄って。

めちゃめちゃめちゃめちゃ好みのワンピースgetした!♡

レトロみ溢れるとっても素敵なワンピース✨

全身の写真無かったからまた機会あれば載せよーっと。

 

次。サブイベント!

CACAO MARKET🍫

f:id:mi3_3mi:20220623161753j:image

f:id:mi3_3mi:20220623161819j:image

素敵空間!!!✨✨✨

何もかもかわいい!家に飾りたい!!

でも金額が全然可愛くない!笑

 

お金持ちだったら

「ここからここまでください卍」

とか言うんだろうけど生憎貧乏なのでひとつだけ。

▲絶対にいろんな味を楽しみたかった人。

気になるお味は私のお好みではありませんでした。

大人の味って難しい…。(by23歳)

スーパーのアルフォートとかたけのこの里とかが1番美味しいなって再確認できました。

食べさしでいいって人、貰って()

 

それとついでに父の日のプレゼントもここで買ったよ!

チョコクッキー🍪

それはたぶん絶対美味しいね。

美味しかったかな〜1つ貰ってこればよかったな〜笑

 

総じて良かった。あの空間には一生いたい。

レモンのは美味しかったから次行ったらそれだけ買おっと🧡

 

そしてそして!宿泊したホテル!

ダーワ・悠洛 京都

f:id:mi3_3mi:20220623163056j:image

f:id:mi3_3mi:20220623163107j:image

お部屋いい雰囲気〜!✨

畳大好きっ子な私大喜びの畳空間!(奥の方)

駅のすぐ横にあるし、受付のお姉さん優しいし、ロビーの真ん中竹林ですごかった。

f:id:mi3_3mi:20220623163609j:image

▲入口からの景色

車で行ったから駅チカだろうが関係ないんだけどね。

しかもキングベッドだったんだけど、友達も私も端っこで寝るから真ん中がら空き笑

あと2人は寝れた。広いって素敵✨

 

ちなみにここのホテル。

ちょっといい(?)朝食付きで1泊1人13,000円。

楽天の(?)クーポン使って11,500円。

府民割使って6,500円。

プラスで2,000円のクーポン付き。

でした🤗

五つ星ホテルに朝食付きで6,500円で泊まれるのすごーい!

おかげで罪悪感なく楽しめました🧡

 

夜ご飯は三条の街に繰り出て、近くの居酒屋さん行ってきた!

厚切り牛タン最高だったな……✨

お酒は2杯で出来上がっちゃいます。

なんて安上がりな子!

来世では酒豪になりたいです。

 

そんな感じで1日目が終わりました♡

長くなったから2日目は次に書こーっと。

 

それではまた👋