みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【オススメ】映えの地、京都卍

こんにちは、みみです🌷

 

京都2日目〜!!!!

朝からホテルの朝食食べてもりもり元気!

「身体の中から綺麗にするヘルシー朝ごはん」

みたいなちょっとアップグレードした朝ごはんにしたら、庶民の私のお口に合わないこと!

美味しく食べれない私の舌が憎い!

でも朝からお皿いっぱいの草(ベビーリーフ?とか)は入らないって!(言い訳)

普段から食べないといけないですね。

反省反省っ☆

 

まあそれはいいのです。

本日のメインイベントが待ってますから。

準備して向かった場所…それは!!

 

五穀豊穣のお茶やご飯 五木茶屋🍚

f:id:mi3_3mi:20220625171418j:image

f:id:mi3_3mi:20220625171929j:image

ぴゃーーーーーーー!!!!

これこれ!これが食べたかったんだよー!!

ここ最近の人生で1番楽しみにしてた場所!♡

「京丼食べ比べ膳」

ってやつです…♡

1ヶ月以上前から予約してたんだよ🥺

川側と広場側があってね。

広場側は人に見られながら食べることになるっぽかったから、川側にして正解でした!

f:id:mi3_3mi:20220625171745j:image

相変わらずの撮るセンスのなさです。

 

これね、春のメニュー見て予約して、今ももう夏のメニューに変わってたんだけど、

夏のメニューの方がお好みだった♡

いいよねこれ…

いろんな味が楽しめるって最高だな…。

どれもハズレなしってくらい美味しかったです。

多そうに見えたけど、全然食べれた☺️

 

そのあとに嵐山歩いてたけど、お腹いっぱいで何も買わなかったのは言うまでもない…。

暑くてお土産買う気にもならなかった。

誰かが竹林は空気が違う、めちゃいいよ。みたいなこと言ってたから行ってみたんだけど、

なんか…涼しかった。

たしかに空気違うように思えた。笑

スピリチュアルなこと言ってるな〜って思ってたけど、わかるもんだね。

いい避暑地でした。

 

そのあと!

映えて映えてハエになるんだ!ってことで行きました。

 

正寿院(風鈴寺)

f:id:mi3_3mi:20220625172758j:image

めっちゃ風鈴〜🎐

6月からの季節限定?みたいですね。

綺麗に撮れてるかな…?

f:id:mi3_3mi:20220625172857j:image

f:id:mi3_3mi:20220625172906j:image

いろんな色の風鈴がぶら下がってた!

インスタ見て、いい感じの写真撮りたかったんだけど、なんとなく身長が足りない気がしました。

なぁんでだろうなぁ。

 

あとこれ、有名なやつ!

f:id:mi3_3mi:20220625173549j:image

f:id:mi3_3mi:20220625173537j:image

かわいい天井と、ハートの窓!

かわいい〜ここでだったら何撮っても映えちゃうな〜🧡

って思いながら適当に写真撮ったのでロクな写真はない。

 

こんな感じでしたっ♪

インスタにいっぱい載せちゃお〜!って張り切ってたけど、未だに動きはないです。

いつになるのでしょうか。

久しぶりの旅行でテンション上がりきったままの次の日の仕事は萎えて萎えて仕方なかったです。

また次の楽しみ見つけないとっ!

今年の夏は、去年出来なかったラフティングリベンジするぞ〜!

世のコロナ…悪化しませんよーに。

 

それではまた👋