みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【致命的】チビはバイク乗っちゃダメ?

こんにちは、みみです♪

 

最近暑くなってきましたね!!

蒸し暑さが出てきたからそろそろ北海道に移住したい季節です。

肌寒いくらいがちょうどいいんだから。

日焼けするし汗かくしいいことない。

しかも今年こそはプールに行くぞ~!と張り切ってダイエットしてたのも今は昔の話。

来年の自分に期待しようと思います(早い)

 

そんなことはいいんですよ!!

最近一つの動画が物議をかもしていますね!

大型二輪免許を持つ150cmの女性がCBR1000RRの納車日に3回転けて納車延期になる動画”

家族に勧められて見たときはドン引きしました。

中型二輪も乗っていたようですが、どう見ても技量不足ですよね…。

自分の何を見て、周りはこの人の何を見て大型のSSに乗ろうと思ったんだろう。

 

私も同じく低身長で、この人より数cm低いです。

14Rや隼やH2も跨ったことがあります。

起こすことすら困難。

乗るならそれなりの練習をしないといけません。

練習しなくていい人は類まれなるセンスがある人くらい。

中型も大型も一発で免許取った&バイク4年目の私でも怖くて乗れません。

CBR400のときも3cmローダウンして、見た目好きじゃなかったけど足つき悪いよりかはいいと思ってそうしてた。

今の883アイアンも足つきがよくて私でも乗れる大型を探して唯一安心して乗れそうだったものです(ちゃんと気に入ってる)

 

かっこいい、好きだと思ったバイクに乗るのはいいことです。

でも周りに迷惑がかかるなら別問題ですよね。

道で立ちゴケしたら1人で起こす。

当然です!

腕立て、懸垂すらロクにできない私でもバイクは1人で起こせます。

コツを覚えたら出来ることなのにそれも出来ない。

周りが助けてくれるからいい。

最悪それでも別に問題はないです。

問題なのは、転けた先に車や人がいた場合です。

自分が加害者になるのはもちろん、相手を加害者にしてしまう事もあるってことですよね。

仮にこの方と同郷だったら、毎日急に飛び込んでくるバイクと人に怯えて過ごすことになりそう。

絶対にすれ違いたくない…!

そう思わざるを得ません。笑

 

しかもこの件で、低身長の人は大型バイクに乗るなというツイートもよく見かけるようになりました。

悲しい…

周りに迷惑をかけない程度には経験値を積んできたと思ってるけど、身長で差別されるならどうしようも無いです…

もし今後ツーリングに行った先でそういうことを言われたりしたらショックだなぁ…。

立ちゴケ絶対ない訳じゃないし、それを人に見られて身長が〜とかの話になったらなぁ…

とか色々マイナスに考えちゃいました。

 

そう言われることのないように、もっと気を引き締めないとですね💦

さーて、また一つお勉強になったということで!

GW楽しんでツーリング行きます!!

会社の人たちとツーリングの予定です♡

新型隼、ロードグライド、883アイアン、H2、Ninja1000他色々で走れるから楽しみ!

見かけたらヤエーしてください!

どこ行くかは言いませんけど!!

 

それではまた👋