みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【カレー】母が作るよりレトルトが好き

こんにちは、みみです🧡

 

今日とってもいい天気でしたね☀️

絶対にバイクに乗りたい…!と思いながら年度末でバタバタしている職場に車で行きました。

定時なんてものはなかったのです。

風は強かったのでバイク危なかったなって理由を見つけてなんとか冷静を保っています🔥

 

しかも週末雨!!!☔️

今年気持ちよく桜を見れる日は来るのでしょうか…?

今日明日で神様に、日頃の感謝と土曜日を晴れにできないか誠心誠意お願いしようと思います。

 

そんな感じで今日はもう絶対に料理はしないぞ!ということで、私の今日の夜ご飯。

f:id:mi3_3mi:20220324191414j:image

ボンカレー(中辛)〜目玉焼きをのせて〜

 

世界一美味しい!♡

大好きなんです。レトルトカレー🍛

1分半チンするだけでこんなに美味しいものが食べれる現代すごい。

家でカレーと言ったら母が作ったカレーが多いと思うので、なんか特別感があります。

 

あとカレーには目玉焼きが欠かせないのでそれだけは焼きます。

白身はしっかり焼きたいタイプです。

なんでこんなにカレーと目玉焼きって相性がいいんでしょう?最高です。

プラス私の中の好物、トマト🍅

私の中の血はトマトで出来ているというくらいトマト食べてます。

リコピンとは幼なじみで親友です。

 

付け合わせはさておき。

私が学生の時に、母に「カレー作るよりレトルトカレーのが食べたい」と言ったら喜ばれたことがあります。

母の作る料理は美味しいのに、母は料理が好きではないです。

 

 

楽できて美味しくて安くて早くて親孝行ができて(?)

レトルトカレーの発案者さまは偉大すぎる✨

いつも美味しいレトルトカレーをありがとうございます!!

 

あ、ちなみにレトルトカレーで1番オススメはボンカレーです♡

ジャガイモや人参がゴロゴロしててめちゃめちゃ美味しい!

The・王道カレーって感じ!

レンジでチンで食べれるので、備蓄にぜひ♡

 

他にも、バターチキンカレーやキーマカレービーフシチュー、ハヤシライス等めちゃめちゃ種類豊富なので一生飽きません。

 

ちょっとやる気があるときにレトルトカレーを使ってカレーうどんを作ったことがありますが、間違いなく美味しかったです。

カレードリアも美味しいんだろうな…

他にもアレンジする価値あるなぁ。。

 

カレーって作ると作りすぎちゃって2.3日食べ続けることがよくある流れなので、手軽に1食だけ食べたいときに持ってこいですね♡

 

今日は料理したくない、そんなときにあると嬉しいものです♪

ぜひストックしてみてはいかがでしょうか。

 

オススメのレトルトものあれば教えてください♪

 

それではまた👋