みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【サブスク】毎月約5,000円を溶かす女

こんにちは、みみです☀️

 

皆さん、サブスクって利用していますか?

便利ですよね。

しかも1ヶ月数百円は安いですよね。

1人あたりの1ヶ月平均サブスク利用料は約1,500円らしいです。

 

ん?あれれ〜?

 

タイトルのとおり、私毎月約5,000円のサブスクを利用しています。

倍以上だ…おっそろしい話ですね。

 

でも今まで何度か削ろうとしてきましたが、削るところがどこにもないんです。

どう考えても全部おすすめ🔥

1つずつ確認していきましょう…

 

Amazonプライム(年間4,900円)

要らない人はいません。

近代社会の必需品ですよね(?)

 

ディズニープラス(990円)

高くなったダメージ大きいけど、ディズニー見放題は魅力しかない。

絶対に元は取るくらい見てるからオールオッケー◎

 

dアニメ(440円)

一番使ってる。

倍速で見れるのが魅力すぎて辞めれない。

管理しやすいし最高✨

 

Amazon Music United(780円)

これないと私は時代についていけなくなる。

流行りはこれで知る。

最近ハマってるのは優里のレオです。

 

クックパッド(400円)

めちゃめちゃ便利すぎて辞めようにも辞めれない。

使いたい食材で検索したら何でも出てくる。

家事する民の味方。

 

レンティオ(ルンバe5)(1,650円)

フルフラット住宅に住む私、ルンバに助けてもらわないと生きていけない。

この前見たら、e5のサブスク安くなってた。

しかもこれ3年払ったらそのまま貰えちゃうやつ…

……あれ、サブスクじゃなくてリースか???

まあいいや。

壊れたら返したらいいし追加料金かからないしメリットだらけじゃんって思って使ってます。

他にも色んな家電があってすごくオススメ。

 

ど、どうでしょうか。

どれも切り捨てられない大事なものばかりですよね(´・ω・`)

それぞれにメリットがあって辞められないっていうのはサブスクの罠に引っかかってる感があります。笑

欲を言うならもっと契約したいサブスクいっぱいある。

コミックシーモアでもっと漫画買いたいし、

GANMA課金して山田に貢ぎたいし、

家具もサブスクに変えちゃいたいところです。

家具の趣味すぐ変わるから…💦

今後のお給料と照らし合わせてサブスクに変えれるか検討しようと思います!!

 

 

あ〜〜〜!神様〜〜〜〜!

身の丈に合わない欲は言わない!

毎月35万円ほしい!!💸

田舎育ち田舎暮らしだからそれで十分だし人生楽しんでみせるから〜!!

絶対に、毎月コスメ数個と漫画数十冊と旅行1回分の余裕資金があれば何も文句言わずに生きれる。

よろしくお願いします👼

 

今から千と千尋見てハクに恋してきます。

 

それではまた👋