みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【後編】そう私はシティガール

こんにちは、みみです✨

 

東京の旅後編〜!!パチパチ

東京の地に足つけた瞬間から浮かす瞬間(?)まで全部話したい私です。

長くなる予感。

 

ではさっそく行きましょう1日目🚗³₃

10:00  東京着→秋葉原

予約したホテルに荷物預けに行った!

初めてカプセルホテルに泊まってみようと思って女性専用のとこ予約してみたんだけどね、普通によかったです。

常に人に会うのは避けれるのなら避けたいけど、安いし不便はないから今後も観光メインの旅行とかには利用していきたいと思いました。

でも基本的には男性優遇って感じぽいから女性は少し肩身狭いねっ💦

もう少しお金出して良いカプセルホテル泊まるくらいなら普通のビジネスホテル取るから、贅沢しないときにいい感じです。笑

 

10:30  友達が1時間の遅刻確定

じゃあ朝ごはん食べてるわ!って意気揚々と言ったものの、たどり着いたのはスタバでした。

地元にあるからこその安心感(?)

ちなみにスタバまで歩いてる途中で、前から歩いてくる男性にタックルされて死ぬほど怖かった。

ちゃんと半身避けたのに…!

そっちは半身避けないんかい!

東京着いて数十分後の出来事だったおかげで東京は怖いと認識できました。

いやーほんと怖かった。肩当たるとかじゃなかったもんな…。

みなさまもお気をつけて…(?)

 

11:30  友達と合流(in電車の中)

友達の希望で東京タワー見に行った!

f:id:mi3_3mi:20221018123355j:image

本当に見に行っただけなのでした。完

 

12:30  素敵なお店みっけ!

東京タワーから少し歩いたところにある喫茶店

f:id:mi3_3mi:20221018123512j:image

落ち着いた雰囲気で、穏やかなマスターとお話しました♡

“Cafe 横濱屋”って名前らしいです。

無水のハヤシライスめちゃめちゃ美味😋

ティーカップたくさん飾ってあって素敵だったし、その中からコーヒー出してもらった☕️

レトロなワンピース着て通いたい♡

この時点で大満足してた(早い)

 

14:00 アクアパーク品川へ🐟

あのイルカショーが有名なとこ!

f:id:mi3_3mi:20221018124051j:image

とっっってもよかった!!!

これはもっと細かく話したい!

から次回に長々話そーっと。笑

 

16:00  友達と別れ、次の友達へ(え?)

初サンシャイン池袋!わーい!

ポケモンストアとか麦わらストアとかの階に行ったら入場制限してました。

くそう。ワンピースどハマり中の私からしたらめちゃめちゃ行きたかった…!

でもそれ待つ時間は予定にない…!

ってことで外から見て終わりました。

また来るからね!ルフィ!!!

そのあとに美味しいケーキ食べて休憩🍰

f:id:mi3_3mi:20221018124439j:image

タルトが至高だよね!

久しぶりに会ったから止まることなく話してました。

ただ地元で遊んでる人🤗笑

 

19:00  池袋ブラブラするかぁ

本当は美味しいつけ麺に連れていってもらう予定だったけど、2人ともケーキでお腹が膨らむという残念っぷり。

行きたかったんだけどなぁ……

全然いらなかったんだよなぁ……笑

適当に池袋を練り歩いた夜でした。

 

21:00  池袋→秋葉原のホテルへ

寝る準備して寝室?行ったらなんとまあ!

幸せ空間!

狭いところ大好きなんだよね。笑

四方囲まれてるの落ち着く〜。

おかげでぐっすり寝れました。

 

2日目…は、毎日ちょっとずつ書いてたらほんとに長くなっちゃったからまた次回🥺

 

それではまた👋