みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【滋賀】琵琶湖以外に何がある??🐟

こんにちは、みみです🐟

 

今日は台風並みの大雨ってニュースで言ってたので、車で滋賀県に遊びに行きました🚗 ³₃

バイクで滋賀行きすぎて道覚えてたのに感動です✨笑

 

今日の1番の目的は琵琶湖博物館

行ったことなかったので行ってきました。

f:id:mi3_3mi:20220326192034j:image

の大群(なんか綺麗)

 

f:id:mi3_3mi:20220326192107j:image

なんとかナマズ(ナマズかわいい)

 

f:id:mi3_3mi:20220326192143j:image

イカルアザラシ(寝るとこだった)

 

おそらく1番のメインはビワコオオナマズかな?

大きな水槽に1匹ポツンといました。

めっちゃ大きかったよ!

でも微動だにしなかったから写真すら撮るの忘れた。

動いてるとこ見たかったな〜…

やっぱ地震来た時しか動かないのかな(´・ω・`)

 

あと超大きいチョウザメがいて、それはめちゃめちゃめちゃめちゃかっこよかったです。

アクア・トトピラルクくらい大きかった!!

私より遥かに大きかった。

座るところがあれば一生見れたなぁって感じでした。

 

博物館は流れるように見ただけなので、滞在時間は1時間半くらい。

 

そのあとにコリーナへ🚗 ³₃

焼きたてバームクーヘン買いに行ったけどもう売り切れてた💦

普通の買って、雨だから他に何も見ずに帰ってきました。

f:id:mi3_3mi:20220326193053j:image

バームクーヘン好き♡

 

あと帰り道に世界で1番美味しいたい焼き屋さんのカスタード🐟

f:id:mi3_3mi:20220326193403j:image

日本一  たーいやき〜♪

って歌が頭から離れません。

滋賀の帰りは絶対に寄るたい焼き屋さんです。笑

 

なんか滋賀何もないなって思いながら割と行くからたぶん好きなんだろうな〜🌷

黒壁のガラス館とカステラ屋さんよく行くし、

彦根城には桜見に行くし、

アイキャッチの写真も滋賀だ~笑

琵琶湖テラスにバイクで行ったときはナビをロープウェイの到着地にして、山に案内されたことがあります。

あのときは怖すぎた…映えのためにこの道無き道をみんな登っているのかと思って…

下調べは大切ってことですね。笑

 

雨だけど今日はとってもいい一日でした♡

 

それではまた👋