みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【大雨】わくわくフィッシング懐かしくない?‪🎣‬

こんにちは、みみです☀️

 

5月1日日曜日。GW3日目。

釣りをしに南伊勢へ🚗 ³₃

詳しくは海上釣堀。

 

f:id:mi3_3mi:20220502120022j:image

お父さんが釣り好きでときどきついて行くんだけど、最近は海上釣堀ばっかりです。

確実に魚がそこにいるって言うのは魅力だよね。

みんな青物(カンパチとかブリとかヒラマサとか)狙ってるんだろうけど、私は鯛とかイサキとかの小ぶりの子ばっかりです。

もしブリなんかかかっちゃった時よ…。

釣れるわけないんだから。

疲れて諦めて竿を手放す勇気が私にはあります!()

だから狙いません。そう。

人が釣ってるの見てる分には楽しいよね。

でっかい青物が見えてきた時わくわくしますよね!!

 

ワクワクと聞いてわくわくフィッシングを思い出した。

やってた??

ハンゲームのやつ。

小学校のときどハマりしてた。

そのときからメガロドンとかのサメが大好きで、アリゲーターガーかっこよすぎるな…とか思ってましたね。

今は一切してないけどやり方今も一緒かな?

今度またやってみよ。笑

 

そうじゃなくて。

昨日めちゃめちゃ雨降ってたね!!

雨なのは知ってたけど1ミリとかだったから大丈夫だろうと思って、薄着にカッパ着て行ったんだけど…

寒い。

長靴ないからクロックスで行ったら、死んじゃうくらい寒い…!!

どんどん冷えてやる気がなくなる私。

雨の日ってあまり釣れるイメージないけど、案の定あまり釣れない。

楽しくない…泣

1秒でも早く帰りたいと思いながらウキを眺める人生。

そのまま数時間過ごして、ふと、

今なんか角に集まってそう。

と思って角の方に入れてみたら5匹釣れた。

全部鯛。

たぶん私前世鯛だから鯛の習性がわかるんだよね(?)

そのあとはほぼ大人しくウキを眺める人生を送ってた。

一緒に行った旦那は、鯛1匹と上の方泳いでたサクラマスを網ですくってた。

すごい。笑

サクラマスは私が1番欲しかったやつ!笑

鮭だよね?綺麗な赤身で大好き。

しかもその旦那、前もヒラメすくってた。笑

美味しい天ぷら食べたよ。

父はいつもたくさん釣れるんだけど、今回は何かダメだったみたいで鯛1匹だった。

いつも何人かで行って貸切にするから、青物用と小さいの用に2本入れてたりするんだけど。

相席…?だと1本しか入れれないからどっちにするか迷うよね。

周りの人もあまり釣れてなかったから、やっぱ雨の日は釣れないです(確信)

 

そういえば私が小学生のとき、どうしても釣りがしたくて父に海上釣堀連れてってもらった時。

雨降ってるし、船酔い?するし、釣れないしで萎えてうずくまって寝てたら、

「ドォン!!!!」

って音で起きて何事!?ってなってたら、すぐ後ろの山に雷が落ちたって言ってて血の気引いた。

 

みなさま、雨の日に釣りはするもんじゃないです。たぶん。

 

そんなこんなで、帰ってきてお風呂でゆっくり温まってたら鯛のお味噌汁が完成してました。

f:id:mi3_3mi:20220502121052j:image

美味しい…温まる…♡

お刺身苦手な私には最高です。

濃ーい赤味噌めちゃめちゃ良いです。

口内炎は泣いてたけど胃は喜んでた。

サクラマスはムニエルにしよっかな!♪

 

楽しさ半分、疲れ半分の釣りでしたとさ。

 

それではまた👋