みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【浅い】今の将来の夢は薬剤師

こんにちは、みみです🌷

 

最近ちょっとサボり気味です。

なかなか時間が取れない…そんな日々です。

毎日嫌なくらいのんびりしたい反面、暇がないくらいすることがあるのはいいなーなんて思います。

今はただ暇がほしいけどね…!!

 

それでね、先週アンサングシンデレラっていう漫画を姉に借りて読んでたんだけど。

f:id:mi3_3mi:20220519185252j:image

…めちゃめちゃいい。

3巻なんてもう涙なしでは見れなかった。

なんかすごく勉強になったし…。 

医療系のドラマとか漫画とか1回見るとしっかりハマるタイプなんだけど、今回もちゃんとらハマりました。

薬剤師さんってとんでもない知識が頭に入ってるんだなーって感動。

お医者さんは偉大だけど、薬剤師もめちゃめちゃ偉大だなって…。

そんな人になってみたい。

え、薬剤師……なりたい!!!

 

そう思って母に、

「将来の夢薬剤師さんになったから大学の費用助けてくれる?」

なんておバカに質問投げかけたら

「そんなこと言う前に入学できないよ」

って言われました。

間違いない。

高校で勉強したくなくて料理専門の高校行ったくらいなのに。

もう少し早めに志すべきだったね。

たぶん10年前くらいに連載してたら薬剤師になってた。知らないけど。

 

でも今のこの気持ちが留まることを知らないから(?)

ワクチンはなぜ打つのかみたいな話を読んで、なるほどなるほど…と。

そのまま病院に3回目のワクチンの予約しに行った(行動力)

3回目しんどかったって話をよく聞いてたから打つの躊躇ってたんだけどね。

少しでも薬剤師さんの助けになりたい(?)

 

それで。

予約しに行ったときに、

「今日打てますけどどうですか?」

って言われて……!!

今日!?心の準備できてない!!

でもせっかく提案してくれたのに今日打たなかったらその1回分のワクチン廃棄することになる…?

今日打ったら医療界隈助かる…?(大袈裟)

 

って思いながら…気づいたら打ってました。

断れないんだよね。なんか…。

提案には9割ノっちゃうタイプかも。

次の日普通に仕事だけど。

 

そしたら次の日案の定熱出ましたね。

仕事行ったけど本調子じゃないなって思って、昼に帰ってきて寝てた😪

夕方起きたら38度だったけど元気だったからお好み焼きしたよっ♡

f:id:mi3_3mi:20220519184427j:image

f:id:mi3_3mi:20220519184436j:image

最高!!!♡

お好み焼き簡単でお腹いっぱいになるのコスパよすぎるから定期的にしよーっと。

 

これでワクチン3回打ったことだし。

Go Toトラベル再開したらお出かけしたいな〜。

そういえばスペイン村がなんだか有名になってたね。

急に注目集まって困惑です。

mi3-3mi.hatenablog.com

4月中に行っとけばよかった…。

また空いてきそうなときに行きたいと思います。

 

それではまた👋