みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【隔離】え?我が家に陽性?🧚‍♂️

こんにちは、みみです!

 

これは…8月末頃のお話…。

 

従業員1人が某感染症に侵されました。

ひぇー!青天の霹靂!

(どこから移ったか聞いたけど本当に不明らしい)

あのなんの意味もないと有名な研究用の検査キットで検査したら陰性!(当たり前)

とりあえず早退して病院へ。

ーーーそして夕方、陽性だったとの連絡が入って、常に一緒に仕事をしていた旦那は自主隔離へ…。

水筒のお茶共有してたとかいうから確信を持って遠ざけた。笑

 

次の日、旦那のcocoaの通知で「陽性者と1075分接触していました」と通知が来て笑う。

移ってないわけないやん。

大人しくしててください。

 

そして隔離3日目、医療用の検査キットで検査してみた!

………陰性。

ええ?移ってないなんてそんなわけないでしょ!と検査の結果を否定しながら(?)変わらず隔離を続けていたその日の夕方。

突然の発熱。

もう一度検査キットで検査したら数分で陽性判定が出た(らしい)。

すぐに病院に行って、無事10日間の隔離が決定したわけです。

ちなみにもう10日以上たって元気に生きてる。

 

私はというと、なんともまぁ快適な10日間を過ごしました。

看病なんてできないからいるものをドアの前に置くだけの10日間。

暇すぎて一生読む気のなかった目の前に置いてあるドロップを読んでみたりね。笑

普通におもしろかったんだけど14巻?までしかなくて、最終巻読めないことに気づいて読むのやめた。

なんでも味見はしてみるもんだなって。

溜めに溜めてたヒロアカにも手を出したりしてね。

23巻から読んでなかったから、最新巻まで読んでたんだけど…

ヒロアカおもしろすぎない?

最推しの電気くんが大活躍してて興奮しました。

知ってたらすぐ読んだのに!(?)

荼毘のビジュも好きすぎる!♡

ちなみにそのあとに東京喰種読んだら、ヒーローのいない世界に絶望しかなくて続きが読めませんでした。

一縷の光すらない。

残酷な漫画です。

何回か読んだけどreの途中までしか持ってないから最終回知らないんだよね。

私、気になります。

 

それはさておき。

家族が陽性になったことで社長が気遣ってくれて、上司と午前午後で分けて出勤することで接触を避けようってなりました。

ーーーそしてこの判断が私を天国へと導くのであった…。

朝早くに起きなくてもいい平日。

13時から仕事だからね。

夜も早くに寝なくていい…!

13時から仕事だからね!!

あー人生最高!!

上の階で熱に侵されて苦しんでる人いたけど私だけは最高だった…!!✨️

 

こんな楽しめるなら1人でもいいなぁとか思いつつ()

10日間の幸せな日々を過ごしました。

隔離明けの朝、久しぶりの旦那を見たときはなんだか今までどう接してたっけとか思いましたね。

旦那は「久しぶりに人と対面して会話できて嬉しい。感動した。」

とか言ってて無人島にでも住んでたのかなみたいな気持ちになった。

 

ちなみに寝る時は妖精さんを寝室に閉じ込めてたからリビングのソファで寝てた!

小柄なおかげであんまり苦じゃなかったな〜笑

でもまたこういう時のために(?)ソファ買い換えようと思った。いいやつに。

保険金で買っちゃおっかなーなんてね。

そんなこと言いつつも2週間ぶりのベッドはそれはもう最高以外の言葉がないくらい安眠できた。

寝心地大事。

 

あ、そういえばその妖精さん

10日間で食が細くなって、食事が1人前で済むようになって大変ありがたいその後を過ごしております。

いつも2人前以上食べてたからね。

ありがたいことです本当に。食費半分!笑

 

こんなご時世、見えない敵なんだからなっちゃうものは仕方ないですよね。

重症化しなくてよかった。

今も体調は万全ではないっぽいけど、治ってよかったね。

皆さんもお気をつけて。

私も気をつけます。

 

ーーーそしてこの1週間後にユニバに行ったのであった。(1か月以上前からチケット取ってた)

 

それではまた👋