みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【ティッシュ】洗濯した ほか

春はあけぼの。

ようよう白く成りゆく山際。

BRUNOを取りだし、生地を流し込む。

f:id:mi3_3mi:20220516130014j:image

ひっくりかえしたりして。

f:id:mi3_3mi:20220516172231j:image

フルーツの乗ったホットケーキ🥞で幸せになる。

f:id:mi3_3mi:20220516130051j:image

 

毎日こんな日がいい…

という願望も虚しく。

 

……洗濯機を開けると雪国であった。

 

春は何処へ…⛄

ティッシュではないんだけど。

ティッシュは前回やらかしてめちゃめちゃショックでポケット気をつけてたんだけど。

作業服ってポケット多すぎるよね。

個人的主要ポケットは確認したのに、こんなところ使うわけねえだろ!みたいなとこにあるポケットは確認しなかったんだよ。

そしたらね?

タバコの箱が入ってたんだって……。

なんでだよ!!!!!

タバコ吸わないだろ!!!!!!!

問い詰めたら現場でそのゴミを拾ってポケットに入れたらしい。

賢い…!いや、でも……おばか!!!

 

しかもタバコの外装ってなんかキラキラしてるじゃん?

作業服にキラキラついて輝いてたね。

しかもしかもティッシュは普通にうざすぎるけど、タバコの箱洗濯すると繊維みたいになっちゃうんだね。

▼こんな感じ

f:id:mi3_3mi:20220516172314j:image

もう涙ナシじゃ語れない。笑

それで追い討ちなのが、

作業服に柔軟剤入れないから余すことなくくっついてること。

それと汚れとるために洗いもすすぎも多めにしてること。

すべてが悪い方!!!笑

 

払っても取れるわけないし作業服重たいし…。

ってことで一旦そのまま干して放置。

夜に柔軟剤入れてつけおき洗い2回した。

これでいっか。って思えるくらいまでは取れました。

柔軟剤は偉大です。

洗濯機が壊れちゃうよってくらいハードな人生送ってもらってるから、今度お掃除屋さんに依頼しようかと検討中です。

 

みなさまもポケットの中お気をつけて…。

(最近ジョジョ見始めたズボラ主婦より)

 

それではまた👋