みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【2/14】シャララランッ素敵にキッス♪

こんにちは、みみです!

 

ハッピーバレンタイン!!!🍫♡

今年は高島屋で幸せ補給した挙句、板チョコ6枚分の生チョコ精製しましたっ!!

f:id:mi3_3mi:20230214185029j:image

(つまみ食い済)

誰に渡すの?って感じだけどオールオッケー!

地道に食べてく(私が)

1個で大満足な大きさになっちゃったけどこれ狙ってやってるから罪深いですね。

質より量とはこのことだ!って感じです。

ちなみに会社の人にはオードリーのお菓子配りました。

すんごい美味しかった。

人に渡すなら量より質ですね。

義理チョコ制度、わりと好きなんだけど最近は少なくなってるよね…!

罪悪感なくお菓子たくさん食べれるチャンスだからこれからも続けていきたいな〜♪

 

ってことで、ブログってどうやって書いてたっけ…と模索中な私です。

最後の更新から2.3か月くらい経った?ありえないね!

体感1ヵ月経ったなってとこです(それでもまあまあ空いてる)

思い出して開いてみたら閲覧が多い日が一日おきにある…なんでだろう。

ブログって時間が経っても見てもらえるから嬉しいですね♡

でも最後の更新がカニだからカニに殺されたのかななんて思われてないかな…

大丈夫!生きてる!!

 

ちなみにこの2.3ヶ月……

ありえないくらい充実してました(どーーーん)

ポケモンやったり、旅行に行ったり、友達が結婚したり、帳簿に追われたり、年始にコロナにかかったり…

一番の理由は仕事の勤務時間が増えたことです(現実的)

今までフルタイムで働いてなかったんだけど、もう少しお給料がいるということで…頑張ってます。

電気代を払うために!!!!!

高すぎない?さすがに。

2人暮らし一日数時間のリビングの暖房で3万円を超えるとは思わなかったな…。

会社の人なんて猫のために全部屋暖房ついてるらしくって8万円って言ってた。電気食べて生きてんの?ってくらい高い。

電気代が倍になってもお給料は倍にならないから不思議です。

 

そんな私も日々成長してまして。

料理に気を遣うようになりました(感動)

今まではその日食べたいものを作って食べてたんだけど。

たぶん栄養に偏りあるだろうなって思って考え直した結果!

好きじゃない食べ物もちゃんと食べようと思ったのです!!(えらい!)

あまり料理が好きじゃないお母さんが毎日いろんな食材を使って何品も作るタイプじゃなかったから、私はまあまあ好き嫌いが多いわけです。

だから最近意を決して買った食材…アボカド🥑

食感も味も全然好きじゃない!

でもなんか栄養高いらしいからね、食べてみないとね。

ってことで和風にしたりいろいろやってみたけど好きにはなれなかったです。

やっぱ小さい頃から食べてみないと慣れないですね。

将来子供ができたらいろいろ食べさせてみようと思いました。

なんて中身のない話。

 

他にも、空き時間に作り置き料理作ってみたり、知り合いのお店のお手伝いに行ったり、友達と遊んだり…

思い返すとブログに残しておきたいこといっぱいあるからちょこちょこ書いていこっかな!

 

ってことでみなさま、素敵なバレンタインをお過ごしください♡

 

それではまた👋