みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW1日目】最高のクレープ!!!!!

こんにちは、みみです♡ 4月29日金曜日、至福の日!(らしい) 今日は朝から念願の念願のクレープを食べに…♡ どこ行くか悩んだけど、どれもこれも美味しそうな「crape JAM」に行きました! 岐阜にも美味しそうなのあったし愛知にもあったし三重県の上の方にもあ…

【引き寄せの法則】願ったら夢は叶うんだって

こんにちは、みみです☀ とうとうGWがやってきました!!!! うれしーーーー!! でも雨多めですね。 梅雨まで待ってくれてもいいのに…☔ あんまり出かけるなってことですかねっ! でも明日は絶対にクレープを食べに行きます。絶対に。 さて、皆さんは引き寄…

【豚の角煮】夏の始まり、運命の出会い

こんにちは、みみです☀️ 明日仕事行ったらGWだー!! 1日目は家族は仕事だから友達と遊ぶぞ〜!ワクワク! と思ってたら家族も29日から休みになりました。 家にいるんかいっ。 いるなら一緒に過ごしたかったじゃん。笑 でもまあいいや。車私が乗ってくけど楽…

【致命的】チビはバイク乗っちゃダメ?

こんにちは、みみです♪ 最近暑くなってきましたね!! 蒸し暑さが出てきたからそろそろ北海道に移住したい季節です。 肌寒いくらいがちょうどいいんだから。 日焼けするし汗かくしいいことない。 しかも今年こそはプールに行くぞ~!と張り切ってダイエット…

【幸】遊び呆けた3日間(ポケカ)

こんにちは、みみです 3日ぶりの日記です。 ちょっとおサボりして遊んでました♪ 大大大満足です♡笑 金曜日に、作っててワクワクするパズル買いに行こうと思ってJoshinに行ったら、ポケカ買って帰ってきました。 ワクワクするパズルがなかった。。 今後のJosh…

【日記】クレープ作る動画無限に見れる

こんにちは、みみです♪ 今日は大変な仕事がありました。 目と手を酷使したから首がいかれてます。 6000字の文字が書かれたA4の用紙を入力し直してほしいなんてそんな… そんなこと… やるけど!!!(作業は得意) スキャンしたやつだから字が小さすぎて潰れてる…

【古代魚】追加の家族です!!他雑談

こんにちは、みみです この前言ってたポリプテルスセネガルスがきました〜! セミプラチナの子です♪ 古代魚ってだけあって変なかたち。 ウーパールーパーに見える。笑 大きくなったらもっと可愛くなるんだろうなぁって感じです。 楽しみ♡ でもダトニオがツン…

【歴3年】私的 韓国漫画のすすめ

こんにちは、みみです 皆さま、韓国漫画を読んだことはありますか?? 韓国漫画にもいろんなジャンルがありますよね。 私はファンタジーが大好き!! それがピッコマにたくさん掲載されているんです!! 韓国漫画、いいですよね… どれもこれも絵が綺麗、カラ…

【思い出②】死ぬのかなと思った日

こんにちは、みみです あれは2021年の夏の日のこと… 家族と友達2人の4人でラフティングをしに行った時の話です。 1か月前くらいからラフティングがしたいと盛り上がって、長野県白馬村のラフティング体験を予約。 宿も取って楽しみでワクワクが止まらない私…

【肉食魚】新しい家族きた!!!✨

こんにちは、みみです 今日めちゃめちゃ寒くなかったですか?☃️ こんなにもヒーターを閉まったことを後悔した日はありません。 凍えた。。 毎日毎日入りの会話が天気しかない私です。 今日っていうか昨日の夜ですね。 家族が増えました!!!!✨ (1週間ぶり2…

【ロマン】建設機械を体験させてくれる社長

こんにちは、みみです☀️ 今日はいい天気でしたね〜!! でも風は予報通り強かったですね バイク乗るのは怖そう。。 でも今日はバイクには乗らないから大丈夫! この前社長に「土曜日10tダンプ乗ってみる?」と言ってもらい、初の10tダンプに乗りました!!…

【遅い】チューリップ間に合え〜!💦

こんにちは、みみです 4月も下旬に差し掛かろうとしている今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか? 私は4.5月の臨時出費が10万円を突破し、今後の人生に絶望しているところです。 冠婚葬祭は3ヶ月に一度程度でお願いしたい本当に。 出会いと別れの春とは…

【思い出①】屋根の上で食べるゼリー

こんにちは、みみです 私の楽しかった思い出シリーズ✨ (続くかはわからない) 私の実家は大工さん。 家の横に事務所があるから私の遊び場のひとつです♪ 今も用事があるときとか何かをDIYするときは行くんだけど、木の匂いが充満しててすごく心地いい空間です…

【今だけ!!】新玉の季節が来たぞー!!

こんにちはみみです やってきましたねー!新玉ねぎの季節が!! 大好きです!なんであんなに美味しいんだろう! 新がつく野菜は全部美味しいんだから!! (キャベツしか思い浮かばなかった) 今日も採れたてほやほやの新玉ねぎをおばあちゃんに貰いました。 …

【端集めのプロ】集中力はピカイチ

こんにちは、みみです☀️ 今日も暑かったですね〜!! 4月じゃなかった。絶対に。 さすがに衣替えしないといけないですね… あと今日も母の病院だったので夜ご飯は適当ですえーーん ちょっと疲れてるな〜って思ってる今日、もう絶対に何がするぞってことで! …

【圧倒的】老後は絶対に北海道🐄

こんにちは、みみです 着々と暖かくなってきましたね♡ 昨日衣替えするか悩みに悩んで、もしかしたらまた寒い日が来るかもしれない…!と止めたのが失敗だったかなーと思い返している今日この頃です。 春が1番好きだけど、服装に困りがちです。 春服着ても寒い…

【突然】まさか家族が増えることになるなんてな…

まだですけどね。 こんにちは、みみです☀️ 最近の家族の趣味。 家族というのは旦那のことなんですけど(実はいた) 旦那は仕事忙しいのでほぼ一人暮らしのつもりで毎日過ごしています。 アクアリウムにハマってるんですよね。 この前ちみっ子ちゃんが産まれた…

【満身創痍】朝4時起きの用事とかあんの?

こんにちは、みみです。 今日はある用事を済ませるため、朝の4時に起きました。 ねむい。 それは!なぜでしょーか! 答えは、神奈川県に行くためです。 車で高速で4時間かかるけど、のんびり下道で行ってもいいかな〜なんて思ってたのでちょっと早めに出た訳…

【自分に甘い】16時間ダイエット始めて2ヶ月

こんにちは、みみです 日々ダイエット中の私なんですけど(言うだけ) この度、16時間ダイエット始めて2ヶ月が経ちました!!!✨✨ わあすごーい!継続できてえらーい! (何回か朝ごはん食べたけど) ………………ん? 頑張ったね、私!♡ 仕事の都合で朝抜きの方が丁度…

【女子力】ネイルで気分上げる!

こんにちは、みみです ネイルすると気分も女子力もやる気も何もかも上がりますよね! 単純な子なので、可愛いネイルすると料理頑張ろ〜とか、ちゃんと身なり整えよ〜とか色々やる気が出ます なるべく水使わない方がいいらしいんですけどね! 事務仕事だし家…

【大人】ヴィソン広くて雰囲気よすぎる〜!

こんにちは、みみです 先日VISONに行ってきました〜!! “ビ”じゃなくて“ヴィ”の方です(どうでもいい) 三重県多気町のインターのすぐ近くにあります♡ 雰囲気がよくて広々としてて美味しそうなのいっぱいあってよかったよ〜!と周りの人によく聞いてたのでず…

【BBQ】雨でも食欲は止まらない

こんにちは、みみです! この前の日曜日、親戚とBBQをしました✨ 鈴鹿峠という三重県の鈴鹿市?にある場所に行きました ³₃ 初めて行きましたが、屋根があったので雨でも楽しめる場所でした♪ 屋根がある場所でお肉たちと焼きそばを食べました BBQで食べるお肉…

【山田】久しぶりに衝動買いをした。他

こんにちは、みみです 私の数ある推しの1人、 “山田くんとLv999の恋をする” の山田秋斗にお金を落とすため日々模索しているのですが(?) なんとこの度山田に貢ぐことが成功致しました!!! こちらです。 山田の複製原稿!!! 世界中の女性を射殺す「バレた…

【カメラ】桜と車と空

こんにちは、みみです 桜満開 桜とともに何かを取るなら今週! ということで特に天気も良くない中、お友達と家族の愛車の撮影会をしました。 あ、でもその前に… 車を撮るのに知識が必要ですね。 まだカメラ技術がひよこちゃんなのでお勉強からです。 〜〜Goo…

【コロッケ】コロちゃん、覚えてる???

こんにちは、みみです 桜が満開になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? バイク乗るには天気が心配ですね。残念です。 私は週末、念願のパルケに行こうかと思っていたら、遠い親戚の子供たち(年長~中1)と大人たちとBBQです。 BBQは楽しみだし子…

【メモ】欲しいのになぜか買わないもの

こんにちは、みみです これ欲しいけどまだ時ではない……っていう時ありますよね。 私も基本的に、本当に使うのか、ちゃんと償却し切れるのか、いるのかって言うことを長々と考えがちです。 その結果、買うタイミングを逃して欲しいって気持ちが残るんですよね…