みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【念願なのに】大人になってしまったんだ

こんにちは、みみです この前!念願の!! ポケモンセンターへ行ってきました~! セントレアのポケモンセンターには行ったことあるんだけど、なくなっちゃったからね。 初、ポケモンセンターナゴヤに行ってきましたよ!! わぁ…かわいい…♡ かわいい…!!! …

【お別れ】ペットも家族なんだなぁ

こんにちは、みみです 2.3日バタバタしてました。 5/25。義実家の猫ちゃんが亡くなったのです。 14歳と半年くらいだったんだけど、1.2か月前?に腎臓が悪いのに気づいて。 病院通って点滴とかしてもらってたんだけど。 衰弱するのって本当に早いですね。 こ…

【レトロ】喫茶店とかよく行っちゃう。

こんにちは、みみです 我が家に直径2~3cmほどのクモが出てからというもの、 横目に見える黒いものが全部クモに見える現象に陥ってます。 何もないところで1人で驚いてる。 虫出るたびに高層マンションの上のほうに引っ越したいなって思いますよね。 田舎に…

【高級】スイーツで世界が平和に…!

こんにちは、みみです あっついですね!ね!!! 昨日めっちゃ天気いいな…と思って衣替えしたら、ロクな服がありませんでした。 新しいの買おうと思っても気に入るの見つからないし…。 身長が小だからブランドの選択肢が狭くて泣ける。 そういえば夜すごい雷…

【ニモ】増え続ける魚と茶苔

こんにちは、みみです☀️ 実家の冷凍庫に入ってたすき焼き用の近江牛でハヤシライスを作ったら大優勝しました。 近江牛…半年くらい?眠ってたからもうすき焼きしても美味しくないでしょ!! って思いながら鍋に突っ込んだものの最高でしたね。 たぶん今後これ…

【雑談】車の買い替えって手間だよね

こんにちは、みみです お友達がどんどん家を建てていく今日この頃。 そんな遠い夢を横目に車の買い替えを検討する日々…。 はあ。 我が家今ヴェルファイア乗ってるんだけどね。 維持費が高いのなんの。 今日車の税金払いに行って諭吉5人とおさらばしてきた。 …

【浅い】今の将来の夢は薬剤師

こんにちは、みみです 最近ちょっとサボり気味です。 なかなか時間が取れない…そんな日々です。 毎日嫌なくらいのんびりしたい反面、暇がないくらいすることがあるのはいいなーなんて思います。 今はただ暇がほしいけどね…!! それでね、先週アンサングシン…

【ティッシュ】洗濯した ほか

春はあけぼの。 ようよう白く成りゆく山際。 BRUNOを取りだし、生地を流し込む。 ひっくりかえしたりして。 フルーツの乗ったホットケーキで幸せになる。 毎日こんな日がいい… という願望も虚しく。 ……洗濯機を開けると雪国であった。 春は何処へ…⛄ ティッシ…

【混ぜそば風】焼きそばアレンジ!♡

こんにちは、みみです 数日ぶりの晴れ☀ってことで朝からお掃除大会を開催! たまった洗濯も! いろいろ綺麗になって大満足♡ そんな最高な日の夜ご飯! 今日もBRUNO使っちゃうぞ!と張り切ってたものの。 焼きそばしよと思ってたのに豚コマない… この前のペッ…

【仲良し姉妹】11月生まれ、5月に誕プレもらう。

こんにちは、みみです 仕事で、講習の助成金を申請するための書類が厄介すぎて仕事に行きたくない今日この頃です。 雨続くし洗濯溜まるし… ドラえもん!ドラム式洗濯機買って!!!泣 それはさておき。 なんと今日は!みみちゃんのお誕生日!!! な訳ないで…

【即席】サンドイッチ持ってピクニックだ!!(夜)

行ってません。 こんにちは、みみです 梅雨に入るのか…?と不安を隠せない今日この頃。 明日の大雨に備えて洗濯しないとっ!ってことでバタバタ家事を済ましてます。 明日はわくわくなものが届くから今からわくわくしてます♡ それはまた後日。 今日は人生に…

【アイスの日】31食べないと日越せない

こんにちは、みみです♡ 5月9日、今日はアイスの日!!!! いやー、うれしいですね。 今日この日を待ってた。一年前から!笑 常日頃おやつが食べたくて仕方ない私が、罪悪感なく… むしろ食べてやったぞ!と得意げになれるこの日(?) 記念日を大切にしようと意…

【気持ち十分】木をプレゼントする娘。

こんにちは、みみです 今日は母の日! なにかされる方が多いのではないでしょうか…?? 去年は母と祖母を連れて、祖母が希望したいちご狩りに行きました 祖父も父もいないお出かけって幸せだなって…思いましたね() 母も祖母も元気なままでめちゃめちゃ長生き…

【成長日記】水槽立ち上げから1ヶ月!

こんにちは、みみです お魚成長日記!何日かぶりかめ〜!! (あやなん風) 水槽を立ち上げてからちょうど1ヶ月経ちました♡ ダトニオ、ガーは来てから3週間、 ポリプは来てから2週間半経ったなーってところです。 目で見てわかるくらい大きくはなったよ!! 4/…

【GW7日目】仕事ヤダー!ヤダヤダ!!

こんにちは、みみです。 5月5日木曜日。GW7日目…。 次の日から仕事のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 今はまだ5日…の私がブログを書いています。 仕事の仕方なんて覚えてない。 仕事脳に切り替えれるけど切り替えたくない。 そんな現状です…。 5月病待…

【長蛇の列】初!9人でツーリング🏍³₃

こんにちは、みみです☀️ 5月4日水曜日。GW6日目! 楽しみにしてたツーリング!!³₃ 家族と会社関係の人合わせて9人! 初めての試みです。 多くても6人が最多だったけど、今日は9人…。 朝社長の家にみんな集まった時は圧倒されましたね。 いいバイク多いし、1…

【散財】予定はあくまで予定だから。

こんにちは、みみです 5月3日火曜日。GW5日目! もう5日目?あと2日…? 無理すぎる耐えられない。。 旅行のひとつやふたつ行きたかった泣ける…。 そう思いながら今日起きたのは11時。 なぜか。 前日来た友達が帰ったのが朝の4時。お察しです。 そうだ、朝か…

【0円水族館】デカい魚見れて幸せ

こんにちは、みみです 5月2日月曜日。GW4日目。 天気は晴れ!☀️ 久しぶりに布団干して、 「映画」「パルケ」「岡崎」「アクアリウムショップ」であみだくじして、昼からアクアリウムショップへ!! 愛知県にある、やとみフィッシュと、リミックスみなと店に…

【大雨】わくわくフィッシング懐かしくない?‪🎣‬

こんにちは、みみです☀️ 5月1日日曜日。GW3日目。 釣りをしに南伊勢へ ³₃ 詳しくは海上釣堀。 お父さんが釣り好きでときどきついて行くんだけど、最近は海上釣堀ばっかりです。 確実に魚がそこにいるって言うのは魅力だよね。 みんな青物(カンパチとかブリと…

【東海オンエア】ドンビキコンティニュー行ったよ!

こんにちは、みみです☀️ 4月30日土曜日。 東海オンエアのドンビキコンテニュー三重に参戦(2部)! グッズは特に買う予定なかったから開場時間に着けばいいな〜くらいのんびり。 席は2階前から4列目でだいぶ後ろの方でした。笑 覚えてる範囲のレポートです▼ 18…