みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【漫画】紙の方が趣がある📚

 

今週のお題「わたしのコレクション」

 

こんにちは、みみです🌷

 

初めてお題というものを利用してみます♪

私、幼稚園児の頃にちゃおが読みたくて母に平仮名を教えてもらった経歴があるくらい漫画が大好きなんです!!

 

テレビっ子でもあったので小学生の頃はアニマックスとキッズステーションとお友達しながら少女漫画に明け暮れていました。

 

それが小4の頃に父の本棚にあったワンピースを読んだのが人生の転機です🔥

少年漫画にどハマりしました。

 

週刊少年ジャンプしか勝たん✨状態です。笑

 

そうして出来上がった今の本棚がこちらです。

f:id:mi3_3mi:20220313202804j:plain

 

あ、一段ぶっ壊れているのは置いておいていただいて。笑

(上の物取るのに乗ったら死にかけた)

 

最近は電子書籍に手を出しがちですが、やっぱり紙はいいですよね。

並べて飾れる見栄えのよさ(?)と、年季が入っていく感じと、読んでたら周りに積まれていく感じがたまらなく好きです✨

 

ちなみに好きな漫画は何?と聞かれて一番に答えるのはBLEACHです。

ここにはなくて、父の本棚に入ってます。笑

檜佐木修兵を始め9番隊の方々が好きです!

六車隊も最高です…♡

でも平子も好きで日番谷冬獅郎も好きです。

仮面の軍勢(ヴァイザード)は基本的にみんな好きです。

 

いいですよね…36巻の過去編…(*´ `)

 

次に勧めるのはノラガミです!

月刊少年マガジンです。

絵も綺麗で、一人一人に個性があって物語があって、、

めちゃめちゃオススメです!!

まだ読んだことない方はぜひ一度手に取ってみてください!

 

あなたにご縁があらんことを…♡

 

その次は青の祓魔師です!!

ジャンプSQです。

話が少し難しいのに月間のため、新刊が出たら毎回前前巻とかから読み返すのですが、毎回面白いです✨

アニメでどハマりしたのでどちらを見ても楽しめます✌︎

 

ちなみに青エクなアニメを見たきっかけは福山潤さんです♡

 

…とまぁ、おすすめ漫画は置いといて、、

この中でどの漫画も大好きなのですが、唯一中身を一切知らずに買ったまんががあります。

 

どれでしょう!!!!!

 

……………答えは、

暗殺教室です!✨

 

これ1巻出たとき、本屋さんの店頭すごくなかったですか?

 

一面黄色で、ポップも黄色で、ネウロ知らなくても気になりすぎて買っちゃう人多かったのではないでしょうか…?

 

私もネウロは一切読んだことないのですが、1巻の発売であんなに大々的に勧めていて、今思うと本当に凄かったなぁとしみじみします。

 

もうとっくに終わってますが、どの巻も個性的な表紙で、これ以上に表紙で気になる漫画はないのでは、と思わせられました笑

 

もう終わっていますが、どの話も面白かったですよね。

田舎在住ですが、学生の頃に1人で隣の市まで映画見に行くくらいハマってました。

またあんなお話に出会いたいものです。シミジミ…

 

さて、思い出話はこの辺にしときましょう。笑

 

余談ですが、将来の夢は壁一面本棚にしてパンパンに詰めることなので、これからも本屋さんにお金を落とし続けたいと思います♪

 

ここにない同系統のオススメ漫画教えていただけたら嬉しいです♡

それではまた👋