みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【未経験】HTML編集の練習しよ💻

こんにちは、みみです🌷

 

今日ですね。今まで"見たまま編集"が楽で使ってた私、気づきました。

 

"HTML編集"ってなんでもできるじゃんすごくない!?と。

 

いつも文字の色を変えたくても納得のいかない色が多く諦めていたり…

文字の大きさ少し大きくしたいだけなのに思っている大きさにできなかったり…

表みたいなものとか、目次とか?入れてみたいな~と思ったり…

 

絶対HTMLでやった方がいい✨

 

ということで、このブログはHTML編集で書いています。

 

レッツ、プログラミング🔥

 

 

見出しを入れたい

できた~~~!!!

できていますよね??

これがあるだけでちょっと見やすい♪♪

 

もっとなんかデザイン性のあるやつもやってみたいけど知識がないのでまた今度(´・ω・`)

 

参考にしたリンク貼っておきます→ こちら!!

 

色をつけたい

できてますよね…???

かわいいピンクになってますね…!!ヨシ!

 

参考にしたリンク→ こちら♡

 

大きく!!!

できてる~~~~!✨

 

タグを入力するだけで自分のしたいようにできるってすごいですね!!

感動で胸いっぱいです!!!♡

 

でもこの段落のタグをコピペするのわりと手間なのでは?と思うのですが…

皆さんはどうやってHTMLで書いているのでしょうか?

きっともっと簡単に入力する方法があるんだろうな~と思います。

今の私にはこれが精いっぱいです💦

 

初めなのでこんな500字もない文を入力するのに1時間以上かかりました。

2000字ほどの読み応えのあるブログを書こうと思うと丸一日かかりますね。

ブロガーの皆さま、プログラマーの皆さま、尊敬します✨✨

 

私も少しずつ勉強して、読みやすいブログが書けるようにがんばります!!

 

目指せ!将来のプログラマー!!

(夢は大きく。なんでもチャレンジがモットーです。)

 

変なところ、アドバイス、おすすめサイト等あればぜひ教えてください🌻

 

それではまた👋