みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【遅い】チューリップ間に合え〜!💦

こんにちは、みみです🌷

 

4月も下旬に差し掛かろうとしている今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか?

私は4.5月の臨時出費が10万円を突破し、今後の人生に絶望しているところです。

冠婚葬祭は3ヶ月に一度程度でお願いしたい本当に。

出会いと別れの春とはよく言ったものです。

知人たちの未来に幸あれ✨

 

それはそうと、私次の休みにチューリップ撮りに行こーって思ってたんですけどね。

チューリップって3月から咲いてるんですね!

びっくり!

お花の中でチューリップ1番好きだし、張り切ってなばなの里行っちゃお〜かな〜なんて思ってたのに!

しかも調べてたらチューリップ祭り4月中旬までって書いてあるし!

ギリギリにもほどがある💦💦

やってるのかもやってないのかもわからない💦笑

 

今はネモフィラ祭りやってるみたいではある…!

青の絨毯だって。

なんか素敵ですね。

ネモフィラ知らないけど見たくなりました♡

 

でもでも、なばなの里って入園料あるの知らなくて。

行こうかな〜って話をしたら結構入園料するよ〜と。

調べてみたら、イルミネーションの時期は小学生以上は2,300円するんですね!!

いいお値段…

たしかに、お花だって管理するのにお金かかるし、イルミネーションだってめちゃめちゃお金かかる…

わかる…

世のカップルはこの値段を出してイルミネーションを見に行ってるんだなって尊敬しました。

 

水族館だったら平気で2,000円払えるけど、お花に2,000円払えない私。

いろんな人がいますね。

水族館に2,000円払えない人もいっぱいいるだろうから当たり前ですね!

 

なばなの里の紫陽花祭りも魅力的だったから、臨時出費で生き延びていたら行ってみようと思います。

がんばれ私。

なんとかボーナスまで耐えるぞ〜!笑

 

それではまた👋