みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【思い出①】屋根の上で食べるゼリー

こんにちは、みみです🌷

 

私の楽しかった思い出シリーズ✨

(続くかはわからない)

 

私の実家は大工さん。

家の横に事務所があるから私の遊び場のひとつです♪

今も用事があるときとか何かをDIYするときは行くんだけど、木の匂いが充満しててすごく心地いい空間です。笑

 

そんな我が家で、敷地内の倉庫を立て直すことになったのが私が小学生の夏頃。

お父さんが毎日何らかの作業してて、

私も一緒に足場に登ったり釘打たせてもらったりして遊んでました。(遊んでた)

そして、屋根をつけている時に一緒にハシゴを登って屋根に座ってたこの記憶がとっても印象に残ってます。

 

ワンピースのポケットに冷凍したひとくちゼリーをパンパンに詰めて屋根に登って、

屋根の上まで這って行って、座る。

私トカゲみたいだなーって思ってた。笑

でもこの夏の晴れた日に屋根に登って食べる冷凍ゼリーの美味しさといったら!!!!

しかもまだ家の周りにたくさんの家が建つ前だったから景色もすごく綺麗!!☀️

 

母も父も心配じゃなかったのかな?って思うけど、たぶん止めても私がやめなかったんだろうなー笑

バイクの免許取るって言った時も、めっちゃ心配されたけど止められることはなかったからここまでのびのび生きてこれたのでしょう。

自分の子供が屋根に登るって言い出したら何としてでも止めようと思うかもしれない。

居ないからわかんないけど。

落ちたらのこと考えちゃうなぁ…

両親すごいや。

横に父がいるから安心してたのかなー。

しかもちゃんと降りる時は這って行くのが怖くて父に担がれて降りてました。笑

仕事中に何回も子供担いで降ろされる父。

あの節はありがとう。🌷

 

今思い返すとこの頃から非日常を味わいたい欲はありすぎたんだなぁって。笑

姉弟誰も屋根登りたいなんて言ってなかったな。

好奇心旺盛でかわいい私♡(?)

 

家が大工さんだからこその体験かなって思うし、

普通に生きてたらあんまりすることないか〜ってことで、いい思い出です♪

でもまた同じ機会があったら、確実に登ってるね。

筋トレとストレッチと完全防備&動きやすい服で。

ワンピースでかけ登ってた子供すごすぎる。

 

はい。自慢したい昔話トップ5でした!笑

 

他にも楽しいエピソード沢山あるから、また載せたいな〜って思います♡

 

それではまた👋