みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

123,456,789,000一瞬で読める人になりたい。

こんにちは、みみです🌻

 

123,456,789,000を一瞬で読める人はどれくらいいるのでしょうか。

毎日数字と戦っている人はきっと簡単なのでしょう…

1234億5678万9千です。

人生でこの単位の数字に触れ合うこと特にないからそりゃ読めない…。

だがそれを読めてこその!無駄な知識と言える…!!(?)

いざという時のためにインプットしとこうと思います(そんな時はたぶんない)

 

こうしてまた一ついらない知識が増えるのであった。

 

ああ、いらない知識と言えば、文章を母音のみに変換するのが得意なんだけどね。

学生の時に教科書をあ行だけで読めるよって友達にお披露目したら楽しんでくれてました。

あ行だけじゃなくて、さ行でもた行でもま行でもなんでも出来るんだよ!

 

たぶん、韻踏みゲームとかしたら得意です(?)

 

しょうもない特技紹介でした。笑

 

そういえば、今日から旦那が会社のお付き合いで沖縄に行ってて一人ぼっちです。

ちょうど梅雨が明けたみたいでめっちゃ晴れって言ってた!

楽しそうで何より☀️

サーターアンダギーとちんすこう買ってきてねって頼んだ。楽しみ😋

 

そんな旦那がいないのをいい事に、私も明日から京都に遊びに行ってきます🚗 ³₃

晴れたらいーなー…

1番の目的は、嵐山にある「五穀豊穣のお茶屋ご飯 五木茶屋」さんの京丼食べ比べ膳です!!

もうずっと行きたった…♡

1.2か月前からこの日のために生きてきたから、しっかり味わってきます…✨

 

あ、それとそれと。大嫌いな梅雨に入っちゃいましたね。

なんだか頭が痛い日が多い💦

床がベタベタして不快だぁ。

切実に除湿機がほしいみみちゃんでした。

 

それではまた👋