みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【気まま】ありのまま最近起こった事を話すぜ!

こんにちは、みみです☀️

 

日記をサボって早10日。

バタバタしつつのんびりしつつ、心の赴くままに生きてました。笑

 

日頃の日記なんだから、さらさらっと書き留めたいところなんですが、いかんせん文章を書く能力が低く…

このたった4行書くだけでもあーだこーだ考えながら書いてるおかげで、ひとつの話に1.2時間平気でかかっちゃうんですよね。

 

辻ちゃんみたいにさらりとしてるのいいなーと思うけど、

思ったこととかその時の出来事全部余すことなく伝えたいんだよなぁ。

要領よくなりたい今日この頃です。

 

最近したことといえば、

賞味期限に追われてる牛乳でプリン作ったり。

笛からライトボウガンに転向したり。

ハンターハンター読み漁ったり。

 

ゼラチンで作るプリン苦手だから蒸す方のプリン🍮作ったら最高だった。

カラメルは、今!!ってところで火止めたのに、冷蔵庫からプリン出してる間に丁度いい瞬間が過ぎ去ってかちかちになってました。

前も同じミスしたことある。成長してほしい。

だからプリンっていうよりかはブリュレだね。笑

 

ボウガン使いになった話はね、モンハンなんだけど。

拡張コンテンツに備えてボウガン使い始めたんだけど、

脳でゲームするタイプ(つまり下手)だから指動かすの難しくてだいたい死にます。

避けなきゃ!って思った頃にはマガイマガドがスローモーションで目の前に来てた。

ホラーだった。

4時間が体感1.2時間ってくらい時間過ぎるのが早いゲームです。

 

ハンターハンターは…

話し始めると止まらないくらい好きだからまた別でのんびり書いてこっと。

 

そういえば、先週の土日明けに会社のツバメちゃんいなくなってて。

カラスに襲われたんだと思うんだけど…。

壁にくっついてるんじゃないからたぶんカラスも襲いやすいんだろうなって感じなんだけど。

そしたらね!?

その数日後から、近くに新しく作り始めたの!

▼先週の金曜日

f:id:mi3_3mi:20220613232505j:image

▼今週の月曜日

f:id:mi3_3mi:20220613232512j:image

すごい…!

早い…!!

感動…!!!

作る過程が見れて幸せ!

ちなみにですが、ここはどこでしょう。

 

…………答えはトイレのドアの上です。

地上180cmくらいのところ。

147cmの私でも手が届きそうだし、なんなら従業員さん巣の中見れる。笑

低くない?そんなもんなの?

しかもツバメの邪魔しないか心配でトイレ行きづらい笑

引越しを検討してほしいなと思いつつ、次こそは立派な巣立ちをみたいなーと願ってます。

 

それでね…あ、まだまだ話したいことはいっぱいあるけど一旦終わろっと。

 

それではまた👋