みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【未知】どーーしてもサメが見たい!!

こんにちは、みみです🦈

 

定期的にサメが見たくなっちゃう私。

知らない海の生き物がいるってロマンある〜!

めちゃめちゃいるけど!

 

会社のPCで読み漁る朝。

その前に、会社ついてすぐに

ゲジゲジがいる!!!💦」

って上司(?)が言ってて見に行ったら…

それはそれは大きなゲジゲジがいました。

いやわかんない、ゲジゲジって言ってたけどムカデっぽかった。

もう、すーーーーんごく気持ち悪くて…。

いつも仕事してるところにあんな虫がいるなんてもう恐怖!!!

2人で何とかしてたんだけど、蟻用のスプレーしかなくて焦ったけど…

なんとか…窓から放り出すことに成功✨

こういうことあると、何もかも全部虫に見えるから嫌ですね。

 

そんな朝に気持ちを落ちつけるべくサメを漁る(?)

深海のサメって、魅力の塊だよね。

どのサメも大好きなんだけど、最近なんだこれ凄い!って思ったのはニシオンデンザメです。

知ってる??

・時速1km

・長寿(平均400歳とか)

・大きい

・失明してがち

・なんでも食べる

・肉に毒がある

すぅっっっごくない?

あまりにも未知。

泳ぐの遅いから襲われることはないみたい(?)

現実で見てみたい🥺

シーラカンス生きた化石って言うけど、ニシオンデンザメも化石みたい。

遅いからか長寿だからか知らないけど、体表に歴史感じる。笑

水族館に展示されたら絶対見に行こうと決めてます。

 

あとあと、カグラザメ

初めて知ったサメ…♡

この子も魅力の塊ですよ!

・水深2000mくらいに生息できる

・何億年も前からいた

・エラ穴が6こ(普通は5こ)

・背ビレの位置が変わってる

もうすごーーーく魅力的!

 

見たいなーって思って水族館居るかなって調べてたら、

◎アクアワールド茨城県大洗水族館

沼津港深海水族館

にいた事あるみたい!(今はいない)

っていうことは、またいつか展示される日が来るかもしれない…

次とこかで展示されたら絶対行こうと心に決めました!!

 

ちなみに大洗水族館も深海水族館も行ったことあるけど、どっちも何かに特化しててめっちゃいい。

大洗水族館はサメいっぱいいるし(シロワニがカッコよすぎる)

深海水族館は冷凍のシーラカンスが魅力。

ちょっと変わった水族館行きたいなって人におすすめ!!

ちなみに、どっちか行った時にサメカレー食べたけどめっちゃ苦手だった笑

 

では、今日もまた1つ賢くなれたみみでした。

 

それではまた👋