みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【DS】ピクトチャット懐かしいでしょ

こんにちは、みみです🎮

 

揚げ物すると次の日もついでに揚げ物にしたくなっちゃう病。

昨日コロッケ揚げたら、油が新しいうちにから揚げしたい欲に駆られています。

あるあるですよね?笑

置いておいたらどんどん油悪くなっちゃう(気がする)

とんでもない量の油無駄にするわけにはいかないしね…!

でもそれに比例して胃の調子も悪くなっていく。

人間もっと張り切って揚げ物が食べれる体に進化してくれ~!

久しぶりに揚げ物した日の感情でした。

 

そして今日久しぶりに聞いた単語

ピクトチャット

懐かしいでしょ。

もうすっごい懐かしいでしょ!!

やってた?

DSもってるだけでできるやつ。

小学生の味方。

 

絵しりとりとか、

絵交互につなげて女の子書いたりとか、

画面真っ黒に塗ってなんかいろいろ書いたりとか、

ちょっと離れてピクトチャットで会話したりね。

それの派生で隠れんぼなんかしちゃったりして!!

やったでしょ!!

鬼以外でピクトチャットつないで、隠れながら会話楽しんだよね~。

 

失われてた記憶がみるみる戻ってきたよ。

真剣に友達と遊んでたら知らない人に邪魔されたり…

現代のスマホくらい優秀な機能だったのでは…?(小学生目線)

近くにいない人と連絡が取れるってすばらしいよね!!

(そんなに遠くない)

 

久しぶりにしたいなーと思うけど、もう我が家には3DSとSwitchしかない。

中古屋さんでDS見つけたら買っちゃおうかなとか思いました。とさ。

 

f:id:mi3_3mi:20220601194740j:image

がんばって成長中の会社のツバメちゃん載せとこっと。

 

それではまた👋