みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【遊園地】パルケエスパーニャって知ってる?

こんにちは、みみです🌷

 

バイクに乗った後遺症で腰周りの筋肉痛に苦しむ生活を送るも早二日。

仕事で動くならまだしも、事務仕事なので数時間一切動かないときがあります。

死です。

ピチピチの23歳ですが、いたたたたたって言いながら歩き始めるなんて滑稽でしかありません。

ちゃんと、筋トレしないとなってお勉強になりました。

 

そんなことはどうでもよくて。

皆さんパルケエスパーニャに行ったことはありますか!?

三重県志摩市にある遊園地なんですけどね!

小さい頃によく連れてってもらったなぁと久しぶりに思い出してつらつら書いてるわけですけど!

 

楽しいって知ってた????

 

知らないでしょ!

アトラクションとかオススメするから行ってみてほしい!

まあ最後に行ったの10年前とかだけどね(?)

※ちゃんとまだあるか調べてから書きます。

 

氷の城

夏に行くとめちゃめちゃ湧く。

暑いから体冷まそ〜ってときに入る場所です。

氷のベッドとか椅子とかあるけど、冷たすぎて寝れたもんじゃない。

メガネは一瞬で曇るしカメラのレンズも一瞬で曇る。

岩盤浴についてる氷の部屋みたいなもんかな。笑

https://www.parque-net.com/attraction/ice_castle.html

 

ドラゴン城の宝さがし

もうめっちゃ楽しい!!!

入口で重たいお宝袋を持って重さを確かめて、中に沢山あるお宝袋から、入口で持ったやつと同じ重さのお宝袋を見つける💰

小学生の私当たったことない。

誰でも楽しめるし絶対盛り上がるしパルケに行ったら欠かせない。

https://www.parque-net.com/attraction/dragon.html

 

アルカサルの戦い

どこにでもある!

でもどこでやっても楽しい!!

シューティングゲームが楽しくない訳ないんです。

小さい頃は極度の怖がりだったからずっと目瞑ってて出来なかった思い出…。

友達や恋人や家族と対戦して遊べる!

ちゃんと盛り上がります。

https://www.parque-net.com/attraction/alkasal.html

 

スプラッシュモンセラー

名前のとおり(?)スプラッシュマウンテンです。

ちゃんと写真も撮ってもらえるし。

ちゃんと濡れるから夏にいいよねっ!

たぶんスプラッシュマウンテンよりかは優しいから絶叫系苦手な人でも気合いで乗れるかもしれない…!

お約束はできませんけど!

https://www.parque-net.com/attraction/splash_montserrat.html

 

スチームコースターアイアンブル

これって闘牛コースターの進化だよね?

YouTube見たけどどう考えても楽しいです(断言)

闘牛コースターも大好きだったからより楽しいと思う!

室内のジェットコースターだから、ちょっと暗いけどなんか凝ってるみたいですね!

闘牛っていうのが、スペインぽくていいですよね♪

https://www.parque-net.com/attraction/ironbull.html

 

ピレネー

絶叫系好き集まれ〜!!

足ブラのジェットコースターだよ!

2回連続で乗って30分くらい動けないくらい酔ったのは良い思い出。

何回乗っても楽しいです♡

https://www.parque-net.com/attraction/pyrenees.html

 

調べて見つけたのはこんなもんでしょうか。

他にも楽しいの沢山あるよ…!

名前忘れたけど、水と炎のショーってもうなくなったのかな?

王子様みたいな人かっこよくて好きだった。

あとパレードで一緒に踊れるのも楽しかった…!!

売店とかアトラクションとかどこでも、キャストさんが「オラ👋」って挨拶してくれるの良かったな〜♡

 

もうないけど昔、吉本のお化け屋敷あったの知ってる??

取っ手がいっぱいあるドア開けるとか、ドアを開けて開けて開けたら小さい水槽にメダカがいたりとか…

楽しかったのになんで無くなっちゃったんだろう(´・ω・`)

また行きたいな〜と願うばかりです。

 

最近は入場者が減ってるみたいで、待ち時間なしで乗れるものばっかりです。

この御時世には人との距離が取れて良いのかも知れない…!!

ディズニーほど広くもないからのんびりできて楽しめますよ♪

 

横にホテルあるし、近くは美味しい海鮮で溢れてるし、パールロード近いし…

いいところばっかりなのでは!?

 

どこに行こうか迷ってる方ぜひ絶対に行ってみてください✨

 

それではまた👋