みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【暇潰し】東海オンエアが私を離してくれない

みみの暇潰しエッセイ(?)

 

 

こんなにも天気がよくて気温もちょうどいい今日この頃。

私は部屋で1人、YouTubeを見ている。

 

季節を感じられる訳ではない。

知り合いが出ている訳でもない。

何かを勉強している訳でもない。

 

彼らが、おもしろすぎるのである。

 

彼らとは誰か。

 

愛知県岡崎市で名を馳せる6人組YouTuber、東海オンエアのことである。

 

私より5つほど年上の彼らは魅力で溢れている。

そう、おもしろいのだ。

私のツボを的確に刺激してくる。

 

そんな彼らを見始めたのは、社会人になってすぐのこと。

4月に入ってすぐ、1ヶ月半の長い泊まり込みの研修があったときだ。

今まで実家で家族と仲良く暮らしていた私は突然の1人に、寂しさで枕を濡らしていた。

1人部屋なら今すぐにでも母に電話を掛けていただろう。

だがその部屋は4人部屋だった。

絶望的だ…。

しかも毎日0時に寝るのが普通だった18歳の私の生活とは裏腹に、22時には消灯される。

なんてことだ……。

寝れる訳がない。

何をしよう。。

 

友達がオススメしていたYouTubeを見てみようかな。

たしか名前は…「東海オンエア

 

どれがおもしろい動画かわからない。

とりあえずこれ見てみよう…

youtu.be

 

え……!

めっちゃおもしろい!

芸達者な人いるなぁ、としみつさんか…なるほどなるほど、、

……他のも見てみよう。

 

そうして私は毎日22時から1時間ほど東海オンエアの動画を漁る生活を送るようになる。

 

東海オンエアは、私の荒んだ心を救ったのだ(大袈裟)

 

そして研修が終わってからも毎日東海オンエアの動画見続けて、5回目の春がやってきた。

東海オンエアの動画見てる見始めた頃の東海オンエアの年齢と同じ23歳。

感慨深い。

今の私に誰かの心を満たせるような動画を作れるだろうか。

誰かにおもしろいと思ってもらえるようなコンテンツを作れるだろうか。

きっと難しいだろう。

あの頃の東海オンエアは既に100万人以上の登録者がいた。

20歳の頃から始めて3年で100万人だ。

きっと地道な努力をし、内に秘めた才能を育ててきたのだろう。

尊敬しかない。

 

そうだ、私も3年このブログを頑張ってみよう。

別に3年で終わるつもりは毛頭ないけど。

どうなっているか楽しみだ。

少しでも多くの人に読んでもらえていたら嬉しい。

 

いつも私を楽しませてくれる東海オンエア。

これからの動画も楽しみである。

 

〜完〜

 

★私の大好きな動画

youtu.be

毎日見る時期があったくらいハマった。

道草を美味い美味いって言いながら食べる2人がおもしろすぎる。

 

youtu.be

東海オンエアって言い回しが上手な気がする。

全然嫌味がなくて好き。

 

youtu.be

地方の田舎暮らしなので共感が多くておもしろい。

田舎はだいたい野菜と卵と米には困りません。

 

youtu.be

東海オンエアのことたくさん知れる。

中学陸上部の私親近感があってわくわくする。

岡崎行った時にここじゃんってとこめっちゃあってよかった。

岡崎観光の思い出↓

f:id:mi3_3mi:20220328193108j:image
f:id:mi3_3mi:20220328193113j:image
f:id:mi3_3mi:20220328193105j:image
f:id:mi3_3mi:20220328193116j:image
f:id:mi3_3mi:20220328193102j:image
f:id:mi3_3mi:20220328193111j:image

 

あとこの前のこの動画見ましたか?

youtu.be

何回でも見れるし無限に笑える。

 

空き時間にぜひ見てみて〜!

 

それではまた👋