みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【絵本】可愛くてつい買っちゃうやつ

こんにちは、みみです🌷

 

皆さんはどんな絵本を読んでましたか?

図鑑派ですか?🐛

 

図鑑もいいですよね〜!

サメとか深海生物とかの図鑑は今見るとわくわくします。

水族館ではシロワニの水槽からなかなか離れません。ずっっっとシロワニみてる人いたら私です。

 

でも虫だけはどうしても無理!

家にちっちゃい蜘蛛がいたらその後数時間は警戒心を怠りません。

私の家に入ってこないでほしい!頼む!!!

 

……そんなことはどうでもいいのです。

 

何を言いたかったかというと、絵本が好きということです。

 

ほんわかした絵が好きすぎて漫画買いに本屋さんに行くとなぜか買ってしまいます。

 

なので!紹介させてください!(有名なものばかり)

 

スイミー🐟

f:id:mi3_3mi:20220321204827j:image

小1の頃に国語で習って、音楽で歌いませんでしたか?

小学校の授業で一番記憶に残っています。

授業参観で劇として歌った覚えがあります。

今でも歌えますよ♡笑

子供に読見きかせたい絵本第2位です(私調べ)

お子様がいるお母様、ぜひ。

 

 

バムとケロ🐶🐸

f:id:mi3_3mi:20220321204836j:image

シリーズもの!!

おっとりなバム(犬)とケロ(カエル)の日常のお話です。

私的に一番ハマってた絵本です♡

大好きすぎて幼稚園と小学校のときに無限に借りてた挙句、お母さんにおねだりして買ってもらいました。

定期的に読んじゃうくらいおもしろいですよ♪

 

ちなみにバムとケロネイルをした経験があります。

f:id:mi3_3mi:20220321202348j:image

※写真なかったからミスドの食べ放題でハニーチュロ食べてる写真

 

ちなみにちなみにお絵描きが苦手な仲良しのネイリストさんに無理を言って描いてもらったので似てません♡

ケロもどこかに描いてもらいましたがあんまり似てませんでした♡笑

やったって言う、事実を大事にしてます(?)

ぜひ読んで〜!!

 

 

ぐりぐら🐭🐭

f:id:mi3_3mi:20220321204846j:image

めちゃめちゃ有名ですよね。

世界観がただただ可愛いです。

ぐりとぐらのカステラが食べれるカフェに行ったことがあります。

f:id:mi3_3mi:20220321202423j:image

かわいい!!!!♡

絵本の中身を真似できるっていうのが魅力的ですよね✨

今度家でも作ってみようと思います♡

 

 

はらぺこあおむし🐛

f:id:mi3_3mi:20220321204854j:image

みんな好きです(確定)

何歳でも楽しめますよね✨???

この前親戚の3歳と歌って遊びました。

…親しみやすいってことですね♡笑

 

歌があると覚えやすいし子供も大人しく聞いてくれがちなので本当に作者様には頭が上がらないです。

子供いないし歌うのも聞くのも私なんですけどね。

 

ちなみにこれもネイルしたことがあります。

f:id:mi3_3mi:20220321202451j:image
f:id:mi3_3mi:20220321202453j:image

うん、かわいい♡

こんなんばっかりしたいおかげでなかなかオシャレなネイルにたどり着きません。

オシャレなときもあるんですよ!!(大声)

今はチューリップです🌷

今度かわいいネイルたちもブログで書きたい。

 

はい。とまあ、上記4つの好きな絵本をご紹介しました♪

興味出ましたか??????

ぜひ絵本ハマってみてはいかがでしょうか??

作者様、いつもありがとうございます🌷

 

ということで、また👋