みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【ディズニー映画】ウンポコロコってなーに?

こんにちは、みみです🌷

 

皆さん、好きなディズニー映画はなんですか?

ディズニーもいいし、ピクサーもいいですよね!

 

ディズニープラス会員33ヶ月目の私、好きなディズニー映画がたくさんあります!!

 

プリンセスは基本的に全部好きです♡

昔からベルちゃんが大好きで、定期的に見ます。

ラプンツェルモアナアリエルアラジンもよく見ます。何回でも見れるって凄いですよね。

昔好きじゃなかった映画も、大人になってから見るとハマっちゃうもんです。

アラジンの服が特に好きじゃなかったけど、子供は可愛いふわふわのドレスの方が好きなので(私調べ)大人の方がハマる物語な気がします。

 

シンデレラ美女と野獣アラジンは実写化してましたよね。

もう見ましたか??

物語はアニメよりちょっと難しかったけど、どれも世界観が良すぎます。

しかもエマ・ワトソンが可愛いすぎる。

ウィル・スミスはいるだけでおもしろいです。

 

余談ですが、私の洋画を見ずに育ったので洋画独特の言い回しが一切理解できません。

例えが個性的すぎますよね?

いつも横にいる誰かに「このセリフどういうこと?」と聞くのですが、聞きすぎると怒られます。💦

しかも外国人さんの顔の見分けがつかないんです(絶望的)

えっこれさっきと同じ人????これ誰????

…と、よくなります。

パッと見で見分けがつくのはウィル・スミスとミランダ・カーくらいです。

他は一緒です。

なぜでしょうか。

なので洋画を見るのは向いてないです…

1回プリズンブレイクに挑戦しましたが、何が何だか分からなさすぎて断念しました。笑

パッと見で誰か分かるように髪色奇抜にするか、ネームプレートを貼ってほしい…

それか音声ガイドとか副音声での細かい説明……

 

洋画全員カラフルな髪型だとコメディにしか見えませんね笑

 

いつかプリズンブレイクや24?を見て誰かと語り合うのが目標です。

 

ー余談終了ー

 

ディズニーの話に戻ります。

ピクサー大好き好き好きなのですが、1番好きなのがリメンバー・ミーです。

3回くらい金曜ロードショーしてますよね♡

人気がうかがえます。

 

何がいいって、

★舞台がメキシコだから音楽が多い

★細部まで凝っている作画

★起承転結がしっかりしていて分かりやすい

★感動シーンがある

とかとかです。

 

死者の国の作画綺麗すぎて長年PCの壁紙になっています。

素敵な世界線ですよね、死者の国に住みたい(?)

 

死者の国ではないですが、リメンバー・ミーの影響でメキシコに行きたい欲が高まってます。

基本的に海外無理で飛行機も極力乗りたくない派ですが、メキシコだったら行こうと心に決めてます。

カリブ海あるし…

パイレーツみたいに海底歩きたい👣笑

 

話しを戻します。

リメンバー・ミーってどの歌も覚えやすいポップな曲が多いですよね!

ウンポコロコ大好きです♡

ディズニーシーのピクサープレイタイムに行ったときに、ウンポコロコ歌ってたステージがあってとっても素敵な写真を撮りました!♡

富士フィルムさんに額にしてもらって飾ってあります。

載せたいですが自分の主張が激しすぎるので控えときます。とってもとってもお気に入りです♡

 

でも一番いいなって思う曲は最後の音楽はいつまでもです。

たぶん10回くらいは見てますが、毎回この曲が流れると込み上げてくるものがあります。

気持ちはもうミゲルの家族です。(?)

サブスクにあるのでぜひ聴いてください!

見ないと感動はしませんけどね!!!

 

 

こういう音楽が多いのがディズニー映画の魅力ですよね。

アナ雪もラプンツェル美女と野獣もアリエルもモアナもアラジンもライオンキングもどれも歌える歌があるから楽しく見れます♪

 

カーズやトイストーリーもメインの曲があっていいですよね。

もう話し始めると止まりません💦

 

総評すると、ディズニーランドのフィルハーマジックが最高だよってことです。

 

f:id:mi3_3mi:20220322190148j:image

写真が1枚もないのでピクサープレイタイムに行ったときのネイル載せときます。

 

はあディズニー行きたい…♡(車で数時間)

 

それではまた👋