みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【コストコ】プルコギでキンパ作る!

こんにちは、みみです🌷

 

1日で読者さまが増えました。

……何故でしょう??

とっても嬉しいです♡

ありがとうございます‪‪☺︎‬

 

さーて今日はこの前コストコで手に入れたプルコギのアレンジレシピを作りたいと思います!!

 

そのままでもすごーく美味しいですよね!

コストコほぼ行かないですが、お友達に同行する時は必ず買います♡

 

コストコもどんどん増えてきてるし、近くにも出来ちゃったりしたら通っちゃうな〜!

大きい冷凍庫買っちゃったりなんかしちゃったりして〜!

 

そういえばコストコロピアだと、どっちのが人気なのでしょうか??

お肉買うならロピアのがいいのかな?

なるべく質がよくて安いものを買いたいですよね。

ロピアは行ったことがないので今度行ってみます🚗 ³₃

 

それはさておきです。

今日のメイン!プルコギアレンジメニュー!

 

キンパを作ります♡

この前、手巻き寿司するときにキンパの具を仲間入りさせたらとんでもなく美味しかったのでちゃんと作ってみます!

 

レシピを簡単に…

(2.3本出来る(と思う))

白米(2合)に、ごま油(大1)、ごま(大1)、塩ちょっとを混ぜておく。

f:id:mi3_3mi:20220323193322j:image

人参(半分)を千切りにして、ごま油(小1)、砂糖ちょっと、塩ちょっとを混ぜてチンする。

f:id:mi3_3mi:20220323193332j:image

ほうれん草(1束)を茹でて絞ったら、ごま油ちょっと、塩ちょっと、おろしニンニクちょっとを入れて混ぜる。

f:id:mi3_3mi:20220323193343j:image

プルコギ炒める。

(NoImage)

 

(2個)に塩ちょっと混ぜて、細長い塊になるように焼く。(どうせ断面しか見えないので綺麗に巻かなくても大丈夫)

(NoImage)

 

サランラップに海苔置いて、写真みたいに乗せて巻く!

f:id:mi3_3mi:20220323193506j:image

※キムチ不在

ある程度圧かけて崩れないようにする。

そのあと少し放置。

ラップ剥いで切ったら完成✨

f:id:mi3_3mi:20220323193529j:image

きゃー!美味しそー!

優勝以外の言葉が見つかりません!♡

 

しっかり味のついてるプルコギが最高にいい仕事をしてくれてます。

キムチ入れたらより韓国っぽくて美味しいんだと思います!

 

超簡単なのでぜひ作ってみてください♡

 

あとついでにチヂミも食べたくなったので即席で作りました。

f:id:mi3_3mi:20220323193640j:image

ほうれん草で作りました。

初めて作ったけどちゃんとチヂミ!

めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい!♡

 

そうそう今日はこれとこれが食べたかったんだよ!!!!

って感じの2品が作れて大満足です♪

 

それではまた👋