みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【今だけ!!】新玉の季節が来たぞー!!

こんにちはみみです🍅

 

やってきましたねー!新玉ねぎの季節が!!

大好きです!なんであんなに美味しいんだろう!

新がつく野菜は全部美味しいんだから!!

(キャベツしか思い浮かばなかった)

 

今日も採れたてほやほやの新玉ねぎをおばあちゃんに貰いました。

おばあちゃんいつもありがとう🌷

1口残らず胃に押し込むからね…♡

 

さーて今日はこの新たまを使って料理します!

クックパッドのランキングにも新玉ねぎのタグがありますね♪

わかるよ、美味しいもん。

 

今日選ばれたのは、

新玉ねぎのバター醤油蒸しです!!

名前だけで美味しい。

 

レシピ簡単に▼

①新玉ねぎの皮をむいて上下を切り落とす

f:id:mi3_3mi:20220413181224j:image

上側に切込みを入れてバター乗せる

f:id:mi3_3mi:20220413182009j:image

③レンジでチン(600W5-7分だって)

醤油かけて完成!✨

f:id:mi3_3mi:20220413195949j:image

写真撮るの忘れてました。

食い意地が勝ったようです。

 

新玉ちゃんが「美味しいよ〜」って語りかけてきてます。

そんなこと言わなくてもめちゃめちゃ美味しかったです…♡

今の時期しか食べれないのが悔やまれます。

3ヶ月に1回とか食べれたら嬉しいのにね。

春は美味しい野菜にありつけるから幸せ……♡

 

久しぶりにのんびりした平日を過ごせるのとご飯美味しいのでもう最高です💕

明日からまた多忙だから頑張ろーっと。

 

それではまた👋