みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【オムライス】家の中のラプンツェル

こんにちは、ミミンツェルです♡

 

https://amzn.to/3KaHC2c

今日の金ローはラプンツェルですね!

ラプンツェル大好き!!

ディズニープラスでいつでも見れるし何回も見てるけど、地上波となると話は別です。

Twitterでリアルタイムで誰かと共有できるのがいい!!!

 

ちなみにこの前のリメンバー・ミーTwitterで放送してたのを知って、次の日に見ました。

滑り込みセーフ。

 

元気な女の子っていいですよね。

「自由への扉」を聴きながら、ラプンツェルも色んなことやってるな〜私と同じでは??という思考になったので、実質私はラプンツェルです。(?)

パスカルとも仲良しだし♡

f:id:mi3_3mi:20220325175755j:image

※数年前にTDLで撮った写真

 

私が本物のラプンツェルになる日も近いということですね、きっと。

 

さーて!今日の夜ご飯のお時間です♪

今日は期限ギリギリの食材たちを救うオムライス!

消費期限が迫り今か今かと使われるのを待ち望んでいる食材たちが大勢います。

 

じゃあ今日のイカれたメンバーを紹介するぜ!(MCみみ)

新規が既に仲間入りしているのに未だに残っている古株、玉ねぎ〜!!

しなしなになっても存在感はピカイチ、ほうれん草〜!!

冷凍庫の番人と化したスイートコーン!!

いつもと違う種類を買ったら期限がめちゃ短かった、ウインナ〜!!!

 

今日のメイン!〜!!!

卵って、買うと人から貰えたりしないですか?

この前スーパーで2パック買ったその日に祖母に1袋もらって、毎日煮卵したりサラダに使ったりがんばって使ってきたんですけど、未だに2パックあります。

減っているのか…?

スーパーで買った卵に関しては4/1が期限なのに食べきれるの気がしません。

冷凍ってするもんだっけ……………

 

 

はい。

ではまず細かく切って炒めます。

コンソメ、塩コショウ、ケチャップで味付け。

f:id:mi3_3mi:20220325193932j:image

 

火が通ったらご飯入れてまんべんなく混ぜる。

f:id:mi3_3mi:20220325194035j:image

ご覧の通り、あるものすべて入れるとパンパンに出来ます。

だいたいいつも作りすぎるので次の日のお昼ご飯です。

2日連続でオムライス食べれるなんて贅沢…♡

 

そして卵焼く。

牛乳は既になかったのでバターだけで我慢。

 

完成!!✨

f:id:mi3_3mi:20220325194238j:image

ケチャップで何書こうかなと思ってたらプーさんが目に止まり、器の中めっちゃプーさんじゃんって思ったのでこうなりました。

プーさんオムライスです。

 

母に教えてもらったこのオムライスすごく大好きです♡

今まで何人の友達に振舞ってきたかわかりません。笑

 

オムライスにコンソメ入れると最高です。

入れたことない方、ぜひやってみてください!✨

 

ラプンツェル始まっちゃうのでこれで終わりです!急げ〜!

 

それではまた👋