みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【コロッケ】コロちゃん、覚えてる???

こんにちは、みみです🌸

 

桜が満開になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?🌸

バイク乗るには天気が心配ですね。残念です。

私は週末、念願のパルケに行こうかと思っていたら、遠い親戚の子供たち(年長~中1)と大人たちとBBQです。

BBQは楽しみだし子供はかわいいんですけどね。

f:id:mi3_3mi:20220401121053j:image

こういうことです。

どんな子でも可愛い♡って言えるメンタルがあるなら今頃保育士さんになってます。

楽しみではないけど、ついでにお花見できたらいいな~と淡い期待を抱いて過ごそうと思います。

 

…さて、今日のブログは↑これではありません。笑

先日辻ちゃんの娘さんが「コロッケでご飯食べられない」って言って、辻ちゃんも「そうだよね」って言ってる動画を見て驚愕しました。

コロッケでご飯が食べられない人がいるの…!?とカルチャーショックを受けました。

今まで疑問に思ったこともなかったのでびっくり!笑

私なんて味があればなんでもお米と一緒に食べちゃうのに!!

お好み焼きも 焼きそばも マカロニサラダも じゃがバターも全部おかずにできます。

そんな家系もあるんだなぁと勉強になりました笑

 

そんな私の今日の夜ご飯

f:id:mi3_3mi:20220402190711j:image

コロッケです✨✨✨✨

しかもこれあの懐かしいコロちゃんコロッケです!!!!♡

食べたことはありますか??

昔近所のスーパーに店舗があって、定期的に食べてました。懐かしい……

今回は普通のコロッケとメンチコロッケです。

 

ミルクコロッケ?みたいなのあったよね??

めっちゃ好きだったなぁ……

甘くてソースと合って…毎回食べてました♡

カボチャコロッケも欠かしたことはないです。

なんだか忘れてた記憶が蘇ってきました。

 

店舗がいつからかなくなっちゃって食べることもなかったんだけど、この前揚げないコロッケ作った時にふと思い出したので買っちゃったんですよね。

今ってまだ店舗あるの?普通にそこに引っ越したいレベル。

…調べたら、今はもう東京に1店舗あるくらいらしいです。

こういうお店が近所からなくなっていくのは寂しいですね。

駄菓子屋さんも減ってきてるし…時代は変わっていくなぁとしみじみ思います。

いつまでもこの田舎でその辺のおばあちゃんと仲良ししていたい(?)

 

話が逸れました。コロッケの話でしたね💦

 

コロッケってソースが合いすぎますよね!

ウスターソース過激派なのでほぼなんでもソースで食べちゃうんですけど、コロッケ、優勝です。

1個でご飯1杯いけちゃう🍚

 

まあ、おかずになるならないは人によるってことですね。

お米の食べ過ぎも糖質的に良くないと思うので、程々にしておこうと思います。笑

 

昨日からちょっと体調崩れてるけど、これ食べて張り切って生きようと思います!よーし!!💦

 

それではまた👋