みみちゃん日記

23歳。趣味と好きなものと私の日々。料理、アニメ、バイク、etc.

MENU

【レトロ】喫茶店とかよく行っちゃう。

こんにちは、みみです🌻

 

我が家に直径2~3cmほどのクモが出てからというもの、

横目に見える黒いものが全部クモに見える現象に陥ってます。

何もないところで1人で驚いてる。

虫出るたびに高層マンションの上のほうに引っ越したいなって思いますよね。

田舎に高層マンションなんてものないんですけど。

 

虫ぜったいでない!みたいなキャッチコピーの注文住宅やってるメーカーあったら迷わず建てるのに…

実家に住んでいる頃は意味わかんないくらい大きいクモとGがいたのをよく覚えてます。

横に畑があるんだよね。

それのおかげもあってか、手をパーにしたくらいのクモいた。

怖いどころじゃなかったね。

お風呂にいたときは 一生お風呂入るもんか!! って思ったけど少ししたら忘れる。

時の流れってすごいです。

 

そんな忘れたい話はもうよくて。笑

私の好きな料理の一つに鉄板ナポリタンがあるんだけどね!

あの昭和感というかなんというか…めっちゃいい。

茶店に行くとあったら食べちゃうやつ。

それでね、日曜日のお昼に喫茶店に行ってきました。

じゃーーーん。

f:id:mi3_3mi:20220524191301j:image

鉄板オムライスやないかいっ!

 

ナポリタンなかった💦

これはこれで美味しい。

鉄板に乗ってるって、いいよね。

ついでにこんなんも食べちゃったりなんかしちゃったりして〜

f:id:mi3_3mi:20220524191514j:image

フワッフワッのパンケーキ♡

結構量あると思うんだけど、気づいたらなくなってました。

美味…♡♡

毎日食べたい。

 

ちなみにこの前行った喫茶店でね。

昭和のポスターとかCDがたくさん飾ってあるお店で鉄板ナポリタン食べたんだけど、雰囲気といい食べ物といい、全部昭和って感じで感動だった…♡

f:id:mi3_3mi:20220524191917j:image

(インスタのストーリーしか残ってなかった)

 

こういう所に、レトロなワンピース着てお洒落して行くのがいい…。

それこそ、Fi.n.tの服とかめっちゃ合うよね!!!

大阪の海遊館の横にあるあそこみたいな雰囲気の場所とか好み。笑

f:id:mi3_3mi:20220524192356j:image

かわい♡

 

でも古着だけは好きになれないみみちゃんでした。

(若干潔癖気味)

 

それではまた👋